患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

木曜日、いざ東京へ

ども、今日は薬局は暇です。事務作業もほぼ片づけてあるのでまったりです。 今日の夜、深夜バスで東京へ向かいます。 深夜バスは大学のころぶりです。 社会人になりある程度お金もあるので毎回遠征は新幹線で行っていましたがやはり回数が重なると大きな出費…

水曜、少し目処ついた

ども、今日も薬局は暇です。 事務作業を終えて、昨日に引き続きまったりCDを刷っています。 明日の夜、東京へ出発です...。以外と時間がない。本当に。 必要なものは今日買ってそろえておかないといけません。あと荷造りも...。 なんだか緊張してきました。…

火曜、忙しい

ども、薬局は暇です。 音楽が忙しすぎます。今薬局で音楽の仕事をしています。 今日の夜はDJ練習。明日は夜打ち合わせ。明後日は夜に深夜バスで出発...。 やばすぎる。荷造りもしないと。今日は荷造りのことを考えようと思います。 ーーーー 荷造りリスト作…

月曜日、順調×忙しい

ども、薬局はすこ~しだけ忙しいですが落ち着いています。 家にいる時間が本当に忙しいです。 即売会用のCDを焼いています。ジャケットも手書きだったのですが150枚分書き終わり今は焼いているだけの状況です。 その間にDJの練習もしなければなりません。 あ…

金曜、やるぜ

ども、今日も暇です。 本業の薬剤師をもう少し真面目に働こうと突然思い最近頑張っています。主に数値系と管理業務系です。 最近杜撰な管理でミスなどにつながりそうになっていたのでそこをまずはマニュアル通り行うことを意識し始めました。 また上司に見ら…

木曜日、忙しいか

ども、薬局は暇です。 昨日はDJの練習をしていました。僕をDJに誘ってくれた方に昨日は4時間ほどみっちり教えてもらっていました。 色々吸収できたので良かったです。今日はアウトプットも兼ねて近所に住む音楽仲間のUを呼んで家でDJをします。酒も飲みなが…

ども、午後暇すぎます。 今日は久々にYoutubeでルーティン動画を見ていました。 自分に甘くない、自分を律することができる生活はやはり美しいですね。 そして対照的な自分のだらっとした生活が浮き彫りになります。なんて怠惰な生活を送っているのでしょう.…

火曜、忙しい

ども、今日は薬局についてからお金関係や在庫関係で微妙にトラブルがありその対処をしていたらいつの間にか13時になっておりなんだか時間が一瞬で過ぎました。 先週は日月が2連休でした。日曜は友人と遊び、月曜はめちゃ寝て作業していました。3つのタスクに…

土曜、六連勤ラスト

ども、今日は土曜なのに出勤です。 今日気づいたのですが6連勤だったようです。月曜とかに気付かなくてよかった~~。特に疲労感等なく6連勤できました。よかったよかった。 そして、昨日はまたもや土曜日が休みだと思っており退勤間際に土曜出勤であること…

金曜、上司くる

ども、今日は上司が巡回で来ます。なので薬局の掃除をしていました。 患者さんは二人しか来ていないので暇です。 さて、昨日やっといい感じの曲の種が出来ました。大切に育てて行こうと思います。 今日は飲み会があります。遅れて参加するのでできるだけ早く…

木曜日、スランプ

ども、今日は薬局は暇そうです。 上司が新年度で入れ替わりになったので色々名前の差し替えなどで大変です。 さて。音楽が最近やばいです。大スランプ。それに伴いモチベも低下。 あまりにもカスみたいな曲しかできないため少し焦っていますが焦っても仕方な…

水曜日、すっきり

ども、昨日はお昼までの出勤で午後休みでした。 5時くらいから企業と打ち合わせがあり10分ほどで終わりました。 打ち合わせ後、最近家の近くにある韓国料理屋に行きたいと思っていたのでちょうど仕事が休みの友人が家の近くにいたので一緒に行くことになりま…

月曜、ねむ

ども、今日は本業の方は事務作業が多く忙しかったです。やっとひと段落しました。(現在13:40) 昨日は帰省していました。友人の家で夕飯をご馳走になっていました。少し緊張しましたが楽しかったです。 23時くらいに帰宅してそこから3時くらいまで作業して…

雑感、暇

ども、ガチで暇です。閉局までやっとあと一時間。 患者さんは午後は一人しか来ていません。今日休みで良かっただろう...。 さて、先ほども書いたように今日帰省予定でしたが明日帰省予定になったので本来明日するはずだった作業を今日しないといけません。今…

土曜、カス出勤

ども、今日は土曜だけど出勤です。やっぱり異動の原因になったおばさんは許せません。 しかも今日は休みだとなぜか勘違いしており昨日はお酒を飲んで夜更かししていました。寝る直前に今日出勤であることに気が付き絶望しました。 土曜は休みの予定でスケジ…

金曜、忙しい

ども、今日は朝から絶えず患者さんが来て大忙しです。12時過ぎてやっと落ち着きました。 今週は今日でラストです。土日休みです。 土曜は実家に帰省予定です。と言っても僕は実家に帰らず実家の近く住んでいる友人の家に行くのですが...。(友人を実家に送る…

雑感~新年度~

ども、暇すぎるので...。 薬局の仕事も大方終わり、今は返答待ちのタスクのみです。 さて、最近未来について考える時間が少なかったのでここで一回言語化しておこうと思います。 今年の目標としては ・自分の曲でバズる ・TVで流れる(可能なら全国放送)曲…

水曜日、雨

ども、今日は水曜日です。 明日は休みです。やったね。 仕事は暇ですが溜まっていたタスクを消化していたら午前が終わりました。 一応直近でするべきタスクはすべておわったヨシとします。 今日は電話で他の店に電話することが多いのですがなんだか返答がい…

火曜、ひとり

ども、今日は事務さんが休んだので一人です。暇です。 ランニング再開しないとな~と思っています。 あとMVも作らないといけないので今週はいろいろ頑張らないといけません。 ねむいよ~~

月曜、眠い

ども、今日から新年度です。その影響の所為か薬局が忙しいです。 患者さんはたくさん来るし事務作業も忙しく大変ですが午後になってようやく落ち着きました。 さて、今日は富山から来ていた友人が帰ります。木曜から僕の家にいたのでなんだか寂しいですね。 …

土曜日、出勤、タイヤやばい

ども、今日は土曜なのに出勤です。う~む...。 昨日は家に泊まっている友人とスタジオに行ってセッションしていました。楽しかったです。 家に着くと車からプシュ~という音が聞こえてみてみると空気を入れるバルブから音が漏れていました。少しいじると音は止…

金曜、ひま

ども、昨日から薬局がめちゃくちゃ暇です。 今年一番暇かもしれません。 しかもごくわずかに患者さんは来るのですがいつもタイミング悪いです。 こんだけ一日中暇なのにそのタイミングで来る!?みたいな感じできます。 まあ暇なので良いです。 昨日から富山…

木曜、気持ちよい

ども、昨日は友人が静岡から久々に泊りに来ていました。 ゲーセンに行ったり色々楽しかったです。 今日の朝、出勤する時に駅の横を通るので近くで下してそのまま出勤しました。 今週は薬局が暇です。いい事です...。 今日から富山の友人が泊りに来ます。楽し…

水曜、上司きた

ども、上司が来ています。隠れて書いています。 上司が来て色々注意点など受けつつもいい感じに躱しました。 上司は今、自身の事務仕事を行っています。 僕も真面目に働いているふりをしています。 何で今日に限って患者さん全然来ないかなぁ。めちゃ暇って…

月曜日、普通

ども、今日は給料日でした。前回、交通費の申請を出すのを忘れていたのでその分低くて初めは気づかなくてびっくりしました。次回先月分と今月分の交通費が入ってくるのでヨシとします。 土日はめちゃ遊んでいました。金曜から日曜まで友人と過ごしていました…

金曜日、うお~!

ども、今週ラスト出勤です。今日は友人の家でご飯を食べます。 なんだか最近微妙に薬局が忙しいです。心を穏やかにして働きたいです。物にあたることがたまにあるので気を付けたいです。 昨日はようやく筋トレとランニングに行きました。体がバキバキです。…

木曜、眠い

ども、昨日は上司の送別会でした。馬鹿飲みしましたが二日酔いにはなりませんでした。良かった。 今日は午前は結構忙しかったですが午後は暇です。 午前忙しかったので腹いせにマックを買いに行ってしまいましたがドライブスルーできない店舗で駐車場もなか…

火曜日、真面目

ども、今日は朝からしっかり働いています。1時間ほど薬局の仕事をして暇になりました。 昨日はXのスペースでお話をして夕飯のからあげをドカ食いして気絶していました。作業は何もしていません。 今月のタスクはもうだいぶ少ないですが早めに終わらそうと思…

月曜、まったり

ども、月曜です。暇です。 土日は遊びまくっていました。土曜は友達と飲みでした。 仲がいいグループの内、一人が引越してしまうのでそのさようなら会をしていました。僕が良くいく地方に引っ越すので今後も会えるのでまだよかったですがやはり寂しいです。…

金曜、なかなか完治せず

ども、まだ風邪っぽいです。倦怠感はだいぶ減りましたがなかなか完治しないです。 昨日は作業せずに早く寝たんだけどなあ。早く治ってほしい。 ダイエットも貯金(食費)もうまく行っていない...。療養のため、とかこつけてドカ食いをしてしまっています。風…