患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ...はあ...持つのか...?

腹がいてえ~~~~~~~~ あと閉局まであと30分、締め作業も何とか終えたのであとは 患者さんが来ずに閉局時間を迎えることを祈るのみ...。 久々に腹痛を我慢しなえればならない状況で冷や汗をかいてきた。 やっぱ自宅でまったりしてトイレ行きたいとき…

は、腹がいてえ~~~

腹が痛い。でも調剤室には僕一人。 しかもまあまあ患者さんが来る薬局だからうかつに無人にできない。 5分さえ時間があればことは済みそうだけど、その5分に患者さんが 来たらどうしよう。(過去記事参照) とかなんとか腹抱えながら書いてたら5分ぐらい…

今は暇

ども、今日はほどほどに患者さんが来てやっと落ち着きました。 午前中が忙しかった...。 アプリで車の名義変更ができたとの通知がありました。 納車の実感が湧いてきましたね...! 早く日程確定の電話来ないかね~。 あと年末年始の仕事の日程が決まり28日…

今日はほどほどに暇

ども、今日はほどほどに暇です。 昨日は誕生日プレゼントとして自分にノースフェイスのダウンを買いました。 高かったけど誕生日だし問題なし。 レヴォーグの納車はおそらく12/5あたりになりそうです。 待てないが仕方がない。 実家への帰省は12/28の夜に出…

突然死ぬほど忙しくなった

1時間の内に患者さんが七人来て無事死亡…急にゲキ忙しくなった。今飲みに向かっている…頼むからもう少し時間ずらして薬局にきてくれ〜

誕生日

本日もみんな健康で何よりです。(ひま) 今日は僕の誕生日です。 めでたい! おめでとうLINE等してくださりありがたい限りです。 昨日はホールケーキを一人ですべて食べました。 スポンジとクリームとイチゴ、それだけでいい...!! あと酒もごくりと飲んで…

午後も暇

結局患者さんは4人くらいしか来ていません。 暇ということでAmazonがブラックフライデーだったので眺めていると 一瞬で散財してしまいそうになったのでそっ閉じしました。 車用の傘入れだけ買いました。(1000円以下) なんかいろいろ安くなってるな~。 そ…

納車 延期

ども、今日も皆さんが健康なおかげで暇です。 2日ほど前に車屋さんから朝10時ごろに電話がありました。 車屋「書類に不備があったので納車が延期です。」 僕「・・・!」 車屋「書類関係の申請が白紙に戻るのでまた1からです。 ですので納車の日程は未定とい…

本日は自宅研修

現在自宅研修中とてつもなく眠いためブログを更新する。目線がバレないようにzoomのカメラはデコから上しか映らないように調整…。今日は納車が待ちきれなくなり、納車の日程を早めることはできないか車屋さんに電話した。結果は無理でした(終)ただ夕方納車…

今日はそこそこ忙しい

本日は前とは異なり少し忙しめの場所にヘルプで入ってます。 先日の記述通り、11/16の夜から11/18まで大阪にいました。 11/16の夜に出発して高速を飛ばし22時に大阪に着きました。 その日の夜はホテル近くの馬肉屋さんで2杯ほどビールを飲み就寝。 翌日の11/…

トイレ行ってる間に患者さんきた

開局時間9:00~19:00、9:00~18:00までに来局した患者さん1人。 そして便意。 お手洗いの時間が5分で済むとして確率的にその間に患者さんが来る可能性は 低いと判断。 (一人薬剤師のため、僕がトイレに行ったりすると一瞬だけ誰もいない調剤室になってしま…

閉局まであと1時間…!

結局本日は患者さんは1人しか来局しませんでした…。 座っているだけで給料が発生していると思えばそれはそれで良いのですが、 話し相手もいないので時間が過ぎるのが遅すぎる。 ここは精神と時の部屋か...? 結局今日はレヴォーグ走行動画やWikiの面白い記事…

激暇すぎるので…

開局して3時間。患者さんは来ない。 暇すぎる。 話し相手もいない…。 あ、今日の夜から大阪に旅行にいきます。 1泊約3000の激安ホテル(サイト曰く三ッ星らしい…)で2泊3日の飲み歩き旅行。 酒が死ぬほど好きなので死ぬほど楽しみである。(齢24歳にしてビー…

暇すぎるので始めました

11/16(火) ども、今日も患者さんは来ない。 みんな健康で何よりです......。 つまり医療従事者は暇なわけで僕はブログを始めることにしました。 筋トレ、音楽(主にギター)、料理、車 etc... 趣味が少し多い新人薬剤師の暇つぶし日記です。 三日坊主になら…