患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は初めての店舗(AT店)

ども、今日は初めて応援で行く店舗です。 今日この店舗の応援に行くことは分かっていたので最近、この店舗の処方箋枚数をよくチェックしていたのですがだいたい1日10枚行かないくらい、7枚前後という統計が取れていたので暇なんだろうな~と予測していました…

今日は忙しいM店

ども、今日は忙しいM店です。でも薬剤師が僕を含めて三人いるので余裕です。管理薬剤師さんとも仲がいいので楽しいです。なんだか今日はやる気が出ません…。ずっとあくびがでる。今日は帰ったら何をしましょうかね…。昨日は少し作曲の進捗があったのでいい感…

今日はHI店

ども、今日は暇です。 ずっとパートさんとおしゃべりしています。 今日は筋トレに行く予定です。明日は処方箋枚数が多いところなので気合を入れていきたいです。 明日働けばまた休みなので頑張るぞーい。 節約をガチでやっていかないとね...。 では!(閉局…

コストコいくか〜

ども、今日は祝日で休みです。昨日は筋トレを久々にしたので筋肉痛がひどいです。友人と昼からコストコに行きます。ダウンを買いたいところ。あと食材とかも。帰宅したら部屋の片付けなどもしたいですね。では!ーーーコストコ行って5万くらいのダウンを買い…

優雅な朝

ども、今日は少し早起きをしてまったりと朝を過ごしています。(というか早く寝過ぎて早く目覚めてしまった) 朝から抹茶ラテ…最高。 今日は仕事終わりにジムに行こうと思います。 ------------- ども、閉局まで残り2時間です。 重い処方や変な患者さん来な…

今日はAG店

ども、今日は前の金曜日と同じ店舗です。 午前はパートさんと二人で働いていたので雑談とかもできたので楽しかったのですが午後は一人で暇です。処方箋も午後はあまり来ないので暇です。というか暇であってくれ...。 前の金曜日は閉局間際に処方箋が2枚来て…

土日

ども、日曜日です。死ぬほど寝ました。今日は友人宅でラーメンを食べます。昨日はジムの契約をしてきました。洗濯物はまだなので早く済ませないと…。部屋の片付けも5割ってところです。早く全部すませて気持ちいい月曜日を迎えたいところです。では。

今日はAG店

今日は遠くて午前が忙しい店舗に応援です。 グーグルマップの到着予想時間が30分ほどだったので余裕をもって50分前に出たのですが予想外の渋滞により始業時間ちょうどに到着しました。遅刻しそうで危なかった...。前に応援に来た時は2分ほど遅刻したの…

今日はHI店

ども、今日は近いHI店です。そこそこ患者さんは来ましたが何とか乗り切りました。ミスもなさそうです。あとは閉局までの10分ほどを耐えるのみ...。家に帰ったらAPEXやるぞ。 さて、最近生活がだらけてきています。部屋の掃除を早くしないといけないし、暴飲…

今日はYO店

ども、巨はよくミスをするYO店です。 今日は中途で入社した方と一緒に働きます。 この方とは僕が異動する前に一緒に働いていたので結構おしゃべりできるくらいの仲です。なので暇な時間もお話ができるので楽しいです。 今のところ特にミスなく調剤できている…

そこそこ忙しいJ店

ども、今日は遠いJ店です。 午前は少し忙しかったですが今は落ち着いています。 重なって患者さんが来ることはなく点々と来てくれたので焦ることなく調剤できました。 昨日は大量にヘルシー料理を自炊したので当分はそれを食べていきたいです。昼ご飯を弁当…

朝7:00

ども、昨日の晩は今日から3連休ということで一人でピザパをしていました。ドミノピザのSとRの2枚を一人で食べて酒を飲み気絶してしまいました…起きると6時くらいでした。今日は昼過ぎから大学時代の友達と遊びます。楽しみですね。四人くらいで遊ぶのですが…

今日は遠いJ店

ども。今日は応援先としては一番遠いJ店です。 午前は忙しかったですが今は落ち着いています。 基本的に午後は暇な店舗なのでもう勝ちです。明日から3連休だし! 指の弦による切り傷も治ってきたので今日はギター録音ができそうです。 明日、明後日は大学時…

普通のHI店

ども。今日は普通にほどほどに患者さんが来る店舗です。 午前は少し忙しかったですが午後は超暇です。このまま暇であってくれ。 作曲の進捗なのですが、ギター録音の際に指を弦で切ってしまい当分お休みです。作曲の研究でもしようかなと思います。 モチベを…

暇なYA店

ども。今日は暇なYA店です。 昨日は散髪、体調不良のため受診、薬の購入、段ボール捨て、コーヒー購入、部屋片付け等やるべきタスクを一気に終わらせました!えらい! 少し風邪っぽかったので受診したところ扁桃炎とのことでした...。 のどが痛い程度なので…

深夜3時

ども。なんだか考え事してたらこんな時間です。将来について少し不安になっていました…!色んなことに挑戦していきたいなと思います。まだ25歳だし…。無理なことは多分何一つない。さて、今日はやるべきことを一気に終わらせました。明日からも頑張ります。

深夜2.3時

ども今日は結局片付けくらいしかできませんでした。でも作業卓周りが片付いたのでよし。明日は散髪、コーヒー購入、段ボール捨てを行います!余力あれば洗車もしようかな。雪降ったし。そろそろギターの録音もしっかり行いたい。とにかく2連休久々なのでじっ…

今日はYO店

ども、今日はよくミスするYO店です。 しかし、今のところミスはなく順調です。よかった。 いつもこの店舗に来ると自分の不具合なさを痛感するのでトラウマになっていました。 何とか本日はミスなく1日を終えたい...。 さて、個人的にやるべきタスクが結構あ…

今日はM店

ども、昼休憩です。今日は普通に処方箋がくる店舗です。でも検査はやってないので投薬ばかりです。楽ちんですね。では…!重い処方箋こないでくれ!

ねむい

ども。今日はHI店の応援です。 午前少し忙しかったですが今は暇です。 眠い。 今日は元々僕を含めて3人で調剤室を回す予定だったのですが他二名が急遽お休み(おそらくコロナ関連)になり独りぼっちです。 まあこんな風にネット見れるからいいんですけどね..…

今日はZY店(少しだけ忙しい)

ども。今日は比較的落ち着いている店舗です。 でもたまに忙しくなるので気は緩められません。 最近DTMの打ち込みについて勉強しており昨日、ベースの打ち込みが 飛躍的に進化しました。 サステインペダルって便利だね。 今できつつある新曲の音程でめちゃ迷…