患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

優雅な朝

ども、今日は少し早起きをしてまったりと朝を過ごしています。(というか早く寝過ぎて早く目覚めてしまった)

 

朝から抹茶ラテ…最高。

 

今日は仕事終わりにジムに行こうと思います。

-------------

ども、閉局まで残り2時間です。

重い処方や変な患者さん来ないでくれ...。

 

今日はパートの方が17時までは二人もいたので楽しく仕事が出来ました。

しかし、17時から閉局までの20時までは一人...。暇だ。

 

今日は久々に自発的に筋トレに行くので追い込みすぎないようにしたいです。(筋肉痛で明日祝日なのに何もできなくなるので。)筋トレ道具もちゃんと持ってきたので楽しみですね。ただ初めて行くところなので少し緊張します。

 

ジムによってやはり客層などが異なるせいで雰囲気も千差万別なんですよね。あまりピリピリしていなければいいですね...。ゴリマッチョばかりも嫌ですね。

普通が一番。

足は友人の家に猫を見に行きます。そういえば今日は2月22日で猫の日らしいですね。しかも2022年で2がめちゃある特別な猫の日だそうです。

2222年2月22日もきっと人類はそんなことを言ってるんだろうな...。

200年後はどんな世界か想像できないですね。平均寿命はすごく伸びてそうだし通信媒体も進歩してるでしょうね。町自体がワイヤレス充電器みたいになっていて充電器を持ち歩くこととかなくなりそう。

コミュニケーション方法も変わってそう。今はLINE、メール、電話、ZOOMが主だけどもっと手軽になるのかな。頭の中で想像したことが何らかの方法で相手に伝わるとか。(思ったことがすべて伝わるとまずいので何らかの方法で取捨選択できるみたいな)

 

存在しないもの、でもいつかは存在するであろうものを想像するのは楽しいですね。

ありもしないものを想像するからそこからヒントを得て創造できるのでしょうね。(うまいこと言った)

 

長々いろんなことを書きましたがつまりは今【暇】ってことです。

 

皆さん健康で何よりです。

 

では。閉局までギターのことについて調べましょうかね。