患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

コストコいくか〜

ども、今日は祝日で休みです。昨日は筋トレを久々にしたので筋肉痛がひどいです。


友人と昼からコストコに行きます。ダウンを買いたいところ。あと食材とかも。


帰宅したら部屋の片付けなどもしたいですね。では!

ーーー

コストコ行って5万くらいのダウンを買いました。

いろいろ紆余曲折がありまして…。まず自宅から1番近いコストコに行って目当てのダウンを探したのですが欲しい色で欲しいサイズがなかったのです。そしてその場所から高速で30分ほどかかるところに郊外の別のコストコがあり、そこなら未だ在庫があるかもしれないということで向かうことにしました。

コストコはしごという前代未聞のムーブをかまして郊外コストコに着きダウンを探すと初めに行ったコストコより1万円安くダウンが売っていました…!そして欲しいサイズ、色があり無事購入することができました。まじで上手く行った1日でした。


他は2000オフになっていた炭酸水メイカーやグラノーラ、パン、紅茶などを買いました。あとガソリンも御多分に洩れず入れました。


なんだか散財してしまったけどどれも必要なものなのでヨシ!


ついでに今日は車の洗車、部屋の片付けもしたので完璧な1日でした。


明日は11時過ぎから仕事なのでゆっくり寝れそうです。退勤後は筋トレに行く予定です。(今日は案の定筋肉痛がひどかった)


あ、あと人生で初めて包丁を研ぎました。祖母から以前使わなくなった研ぎ石をもらい最近包丁よ切れ味が悪かったのでやってみました…。正しいやり方がいまいちわからなかったのでちゃんと切れ味が良くなっているのか分かりません…。これから上手くなりたいです。


では、祝日明けも頑張っていきましょい!