患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

実家

ども、久々の実家です。家族にクリスマスプレゼントを渡すと思いの外喜んでくれで大満足です。人にプレゼントするのは結構気持ちがいい物ですね。来年もしよう。というかこれが親孝行なのか…!年末は旧友との予定でいっぱいであまり家に居られないかもなので…

明日実家に帰る

ども、年末休み中です。明日実家に帰るので今いる部屋の片付けなどを今日はしていました。あと曲もほぼ完成しました。ロックな曲なので作っていて楽しかったです。明日は洗車をして、荷造りをして友達と帰省します。家族へのプレゼントを渡すのが楽しみです……

仕事納め

ども。 今日は仕事納めです。 管理薬剤師さんも帰って、閉局30分前に一人になったのでブログを書いています。 今日は朝から雪降っており珍しく積もりました。 用意がいい僕は、朝早起きして市内の定点カメラで外の状況をチェックして 早めに家を出たので仕事…

忘年会

ども、今日は大学の同級生と忘年会をしてきました。一人は夕方から合流だったので他のもう1人と昼からピザと酒で0次会…!スイッチのゲーム大全でヨットなどで盛り上がり友達合流。またピザ、酒で優勝してそのあと温泉に行き大優勝しました。明日は仕事納め!…

いぶ

ども、酒たらふく飲んでいます。ドンキでミステリースパークリングワインという1/60でドンペリが入っている福袋的なワインの箱があり買ったのですが、下から2番めのワインが当たりました。悪くは無い味!!おいしい。買ってよかったです。(2700円のワインが…

クリスマスイプ

ども、今日はなかなか忙しかったー!でも上手くこなせたと思う!今日はイブなので酒をたらふく飲もうとか思います!(吐かない程度に)明日明後日休みなのでまったりするぞー!

今日は少し忙しそう

ども。勤務の8分前です。今日は忙しそうで暇なさそうです涙ミスの無いよう頑張りましょい!!!では…!(今日は管理薬剤師の上司さんと事務さんの3人で頑張ります)

初めての店舗

ども、今日は初めての店舗のヘルプで行っていました。新人薬剤師は僕を含めて二人で事務さん一人の計三人で本日は薬局を回していました。みなさん個性豊かで楽しかった!少し遠いのが玉に瑕ですが明日も同じところなので頑張ります!

お笑いが好きだ...

ども、暇です。 なので僕が好きなお笑いについて語ろうと思います。 僕はお笑いが好きではまったのは大学生くらいの頃です。 特にきっかけはなく、夕飯を食べるときなどにYouTubeで流していたらいつの間にか はまっていました。 初めは王道のコンビ、トリオ…

暇、今年ももうすぐ終わり

ども、今日は患者さんはたまにしか来ないので暇ですね~。 今年の出勤日は残り4日だけとなりました! あっという間の社会人1年目でした。 今年は変化がたくさんあり、4月くらいにボカロPデビューして1万再生を超えたり、 ラジオで紹介されたり、僕の曲で歌っ…

今日はほどほどに忙しい。いや忙しい!

ども。 2時間くらい前に【今日はほどほどに忙しい】と今日のブログのタイトルを 付けたのですが、そこから永久に患者さんが絶え間なく来局したり、 他店から電話がかかってきてその処理をしていたらいつの間にか閉局間際になり、 タイトルのみを書いて放置状…

やってしもた

ども、今日は忙しさは普通な感じです。 いよいよ来ました。 クレームが うまいことやってきたつもりだったのですがどうやら出てしまったようです...。 内容を聞いてみると、電話ばかりしていてなかなか薬を渡してくれなかった。 とのことでした。 ......! 思…

レイテンシー改善

ども。 今年のM1は錦鯉が優勝でしたね〜。 優勝発表後のまさのりさんの号泣を見てこっちまでもらい泣きしてしまいました...! 様々な背景を想像して感動しましたね〜。 やっぱお笑いは最高! 正直1stステージ終了時はオズワルドが優勝するかなーって思ってい…

今日はM1グランプリ

ども、今日は休日!昼まで寝て、昼からは昨日買ったApollo twin xで音楽を聴いていました。あ、結局昨日、Apollo twi x duoを購入しました笑最高の音ですね…。付属のプラグインのUADがやはり優秀だった…。でもPCのStudioOneでギターの録音をしようとするとレ…

微妙に忙しかった

本日2回目 暇な薬局のくせに今日はほどほど患者さんがきた。 1包化の処方箋がFAXで来てたのに気づかずにまったりしてたら 原本を持った患者さんが来て大慌てで一包化したり、 薬局前で人が倒れて救急車を呼んだりとなかなか濃い1日でした。 あと話は変わり…

今日は散財する予定

ども、今のところ暇です。(9時開局で現在9:10) 今日は処方箋が平均4枚くらいの店舗なのでマッタリできそうです。 さて.......。 本日は前々から書いているようにオーディオインターフェイスとモニターヘッドホンを 買いに行きます! 在庫があるか心配です…

今後やること・目標

趣味編 オーディオインターフェイス、モニターヘッドホンを買う 洗車、今作っている曲をもっと編曲して飽きない感じにする。 というか作曲のMIXをもっと研究する。釣りに行く。 スピーカー、ギターもそのうち買う。 絶え間なくギターを弾く。 仕事編 新入社…

午前中忙しすぎた+薬剤師の仕事について

ども。 午前中死ぬほど忙しかった...。 本日は総合病院前の薬局にヘルプで来ています。 来るのは2回目で前回は薬剤師が二人いたので余裕をもって調剤できたのですが、 今日は完全に僕一人なので患者さんが立て続けにくると大渋滞が起きてしまいます。 他店…

皮(エフェクター類)算用

まったく患者さんが来ない......! 最近散財し過ぎでお金を工面したほうがいいような気がしたので 全く使っていないギターエフェクター類を売ろうと思います。 累計でどれくらいになるか少し計算します。 僕が所有している機材は以下 BOSS JB-2 Angry Driver…

どのオーディオインターフェイスにするか迷っている【二日目】

ども、今のところ暇です。(そしてこれからも......) 昨日、1日中どのAIFにするか迷い、音響関係に詳しい友人ともTELで相談しました。 今のところすこーしだけApollo twin X DUOに傾いています。(予算が許すならQUAD) Apolloに傾いている理由としては ア…

オーディオインターフェイスの購入を迷っている

ども、今日も暇です。皆さん健康で何よりです。 さて、最近冬のボーナスも入り購買欲が爆発しているのですが、 車を買ったので貯金しなければなりません...。 ですのでオーディオインターフェイス(AIF)を買い替えようかと思います(?) モニタースピーカ…

洗車した(昨日)

ども、今日は先ほどまで他に薬剤師と事務の方がいたのですが先に定時だったので 調剤室は僕一人になってしまいました。 人と話すのは楽しいけど自由にできる一人はやっぱりいいですね。 今日は処方箋はいつも通り多くはないのですがOTCの相談が多い。 しかも…

釣りに行った

今日(というか昨日)は釣りに行きました。就職してからは初めての釣りでした。4匹ほど食べられるサイズの魚が釣れました。1匹はあいなめ、の残りはカサゴでした。頑張って捌いて、全て唐揚げにしました。尾根も食べられて最高…!でも捌くのには少し勇気が入…

暇だけど薬剤師ふたり

ども。今日も暇です。 が、薬剤師が僕含め2人いるため気軽にネットサーフィンができません。 もう一人の方は先輩で今日が初対面であるため僕がネットサーフィンをして 仕事をさぼっているところを見られるわけにはいかないのです。 今はその先輩が昼休憩に…

勉強したい(国試合格までの体験記)

ども、結局今日は3名ほどの来局で終わりそうです。 なんだか、最近薬学の知識が抜け落ちてやばい気がする。 久々に青本引っ張り出して勉強でもするか...。 結構図書館とか好きだから次の暇な休みの日とか行こうかね。 おしゃれにカフェとかでも勉強してみる…

激暇店舗

ども、今日は皆さん健康なようで死ぬほど暇です。 やらなくてもいい業務もやり切って本当に暇になってしまいました。 最近ダイエットをそろそろ本気で始めないとな、と思いつつ 爆食いしてしまっています。 意思の弱さ...! なかなかスイッチが入らない。 去…

いつもはほどほどに忙しいところなのに今日は暇

ども、今日は忙しくて頻繁にミスしてしまう薬局のヘルプできています。 (本来、薬局保管しなければならない処方箋を患者さんに返してしまったり、 鍵を無くしたり...) そのため、少しトラウマになっていて昨晩は少し憂鬱な気持ちで ぐーすか寝ていました。…

土曜は仕事だったけど

ども、今週は日曜、月曜が2連休です。土曜日は仕事でした。が静岡にさわやかバンバーグを日帰りで食べに行きました。仕事は13時に無事(その日来た患者さんは1人だけ)終わり、いつもの友人二人を乗せて出発。(ちなみに金曜にさわやかに行こうと思いつき…

昨日レヴォーグを納車しました!

ども、今日は出勤ですがとても暇です。 皆さん健康で何よりです。 さて、昨日ようやく納車しました! 2017年式レヴォーグ(D型)です! 人生で一番大きな買い物だったので納車式?中はずっと緊張していました。 (というか実際に乗って運転している時も) ル…

今日は前半暇。後半忙しい。

ども。 今日は前半暇でしたが重めの処方が多く、6回(42包×6)に分けて撒く 漢方等がありました。監査がつかれた。 でもそれ以外は暇で事務の方とおしゃべりして昼休憩へ。 昼休憩後はほどほどに処方箋がきて事務さんが帰る間際にピークがきました。 3…