患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の暇薬局

ども、今週はめちゃ忙しい薬局の応援ばかりでした。ありえない忙しさでした...。 昨日はクレーマー患者の対応や薬の棚卸があり超絶疲労がたまりました。 クレーマー対応していて思ったのですが、僕は相手を論破しようとしてしまいあまりクレーマー対応に向い…

インフル流行っとる

ども、バカみたいに忙しくて全く更新出来ていませんでした。 音楽の納期と仕事の繁忙期が重なり死にかけてますが辛くはないです。 僕の理想とも言えます。音楽で忙しいというのは本当に嬉しいことです。薬剤師の方はどうでもいいですが…。 とりあえずコロナ…

回想

幼稚園の頃、一緒に泥団子を作ってはどちらの方が上手に競い合っていたあの子は、 小学生の頃、 図書室で面白い僕が好きそうな内容の本をいつもおすすめしてくれたけど小学3年生の頃、転勤で他の学校へ行って会えなくなったあの男の先生は、(初めて教師の異…

そろそろMV作る

ども、今日は近くの薬局のヘルプです。 昨日、この地域で一番忙しい薬局のヘルプに行ったのですが死ぬかと思いました。本当に勤務開始~退勤までずっとバタバタって感じです。 何とか隙間時間を見つけてカルテを書いたりしたので10分ほどの残業で帰れました…

作曲時、意識していること

ども、めちゃ暇なので作曲における今までの経験をまとめます。 キャッチ―さ(覚えやすい)、音程、歌詞内容、音...etc.人気の曲には様々な心の琴線に触れるような要因がちりばめられています。一つずつ見ていきます。 キャッチ―さ、音程 これは当たり前です…

3連休終わり

ども、三連休明けの勤務はだいぶやる気が出ないです。ミスが無いよう頑張ります。 3連休は大阪で活動者の集まりがあったので遠征に行っていました。 土曜に出発して夕方前に大阪到着。本番の飲みは18時くらいからだったのでそれまで早く着いた人たちでカラオ…

めちゃ暇だった

ども、退勤まであと15分です。めちゃ暇でした。来週からめちゃ忙しいと思うので、この暇な感じも当分ないと思うと悲しいです。 来週は薬剤師国家試験のようです。もうあれから2年たつと思うとなんだか感慨深いです。もう何も勉強内容は覚えていません....…

少しか風邪をひいた

ども、今日は今月シフト最終出勤です。明日から3連休です。 そして来週から鬼忙しいシフトです。憂鬱だ。でも頑張ります。 さて、明日から3連休で大阪に遊びに行きます。活動者の集まりです。楽しみなのですが若干風邪をひきました。もしかするとか花粉症か…

怒りとその対象について

ども、暇です。案の定上司が来ましたが違う部門の上司でした。 何とか暇じゃないアピールをして事なきを得ました。 さて、突然ですが最近、怒ったことがあるかどうか、ふと疑問に思いました。 というのも、先日、未成年の男性の友人がある出来事に対して怒り…

ほんの少しひと段落

ども、明後日までの納期の案件が昨日の夜やっとひと段落しました。だいぶ急いだので修正等あるかもですがひとまず基本的なデータは送ることができました。良かった...。 納期に追われる経験が初めてだったのでだいぶ焦りました。今後はご依頼主の為にも早め…

仕事忙しい(本業)

ども、最近薬剤師の仕事が忙しいです。シンプルに患者さんの数が多いというのと面倒な内容の処方や人が多いです。なんでだろう。 まあ物事は収束するのでそのうちまた落ち着くでしょう......。 昨日は久々に1時間以上残業しました。そのせいで音楽の方の作業…

新曲めちゃ伸びてる

ども、今日はなかなか忙しくて今やっと一段落しました。昨日は結局5時くらいに寝たので今日は朝が辛かったです。 さて、昨日、新曲を投稿したのですがめちゃ伸びがいいです。過去一です。 初めて1000いいね行くかもです(とか言っていかなかったら悲しいので…

寝れん

ども、エナドリ飲んで寝れない 土日は作業漬けでした.でもだいぶ進んだ。 魚の水交換も部屋の片付けもしたしいい感じ。 予想以上にご依頼の納期がやばいので明日も頑張ります…。イベント用の他の曲がやばいよ〜一応今日案は出来たけどいいのかな…。 本当に3…

明日から2連休

ども、モチべ爆上がり中です。 土日の目標 編曲のギター録音を終わらせる。 過去曲のVoのMIDIデータ送る 夏のイベント用の曲3曲仕上げる(2曲はほぼ完成)(他1曲はほぼ1から) コンピ用2曲仕上げる(1曲はほぼ完成、片方はほぼ0) 昨日思いついた曲…

憂鬱、出発

ども、今日は遠いけど暇な店舗です。明日から2連休なので頑張ります。 さて、色んな薬局の応援に行くので色んな店の従業員から僕の良いうわさも悪いうわさも流れていると上司から言われました。悪いうわさ...?一応やるべきことはしっかりやっているけど...。…

次シフト憂鬱

ども、今日はいつもの薬局です。次のシフトが出たのですがだいーぶ憂鬱なシフトでした。忙しい薬局ばかりでした。 まあ理由は分かっていてその薬局の薬剤師の欠員が出たからですね...。どうしようもない!まあ頑張るしかないです。 あまりに憂鬱すぎて転職サ…