患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜日、いざ東京へ

ども、今日は薬局は暇です。事務作業もほぼ片づけてあるのでまったりです。

 

今日の夜、深夜バスで東京へ向かいます。

深夜バスは大学のころぶりです。

社会人になりある程度お金もあるので毎回遠征は新幹線で行っていましたがやはり回数が重なると大きな出費になるので少し抑えようと思い今回は行きだけは高速バスにしました。

あと行きは荷物が多いので新幹線内で邪魔になりそうだったのもあります。(東京で販売するものを持っていくのでたくさん売れたら帰りは荷物が少なくなる)

 

久々のバスなので乗り遅れないか心配です。乗車場所が初めて行くところなので迷うことも想定して早めに行こうと思います。30分前には着いていたいな。

 

そして6時ごろには東京に着きます。10:00から薬剤師の方のオンライン研修があるのでそれは東京で受けることになります。ネカフェかカラオケなどの個室に入って受けようと思います。

昼過ぎからは東京の友人と合流です。楽しみです。

土日はイベントで慌ただしい週末になると思うので金曜はしっかり羽根を伸ばそうと思います。

 

荷造りもだいたい終わりましたが今日買っていかないとないものもあるので買っていこうと思います。100均とドラッグストアあたりでそろえようと思います。

可能なら首に巻くタイプのエア枕が欲しい。

 

出発は夜の11時なのでしっかり荷造りを詰めようと思います。

忘れ物が無いように...。

 

では!