患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は帰宅後作業するぞ

ども、昨日は友人宅に泊まっていたので作業進捗0です。 今日は帰宅後に頑張ります。 仕事は暇ならいいなあ。午後は暇な店舗なので午前を乗り切れば勝ちです。暇であってくれ。 では。

MVできない

ども、今日は遠い店です。というか今週は遠い店が多いし朝も早いです。頑張ります。 曲のMVがなかなか進みませんが完成の目途は見えています。4日くらい頑張れば完成する予定です。 日曜日にがっつり進める予定だったのですが雀魂やスプラをやっていたらいつ…

曲完成

ども、今日は土曜なのにお仕事です。 台風で薬局閉まらないかな~って思っていたらド快晴でした。学生の頃の暴風警報で学校が休みにならないかな~という感情を久々に思い出しました。 先日の飲み会は最高でしたが今日は二日酔いで死んでいました。すきっ腹…

今日は飲み会

ども、今日はボカロP仲間と飲み会です。楽しみですが仕事のため遅刻していきます。初めて会う人もいるので少し遅刻で行くのは気まずい...!まあ楽しみます。 最近仕事は忙しくないのですが作曲の方が少しスケジュールやばめです。 スプラのせいだ...。ただ最…

作業再開

ども、今日は遠い店舗です。 昨日はやっと作業を再開しました。スプラを1日中することを控えることに成功しました。若干飽きてきたかな。 新曲はほぼ完成

台風

ども、今日はYO店に出勤なのですが開けから一人です。10時くらいになったらもう一人薬剤師は来ると思うのですが不安です。ミスのないようします。 さて、昨日まで二日間父の還暦旅行でした。兄がすべて計画してくれてさすがによくできた兄だと思いました。サ…

スプラ封印(明日から)

ども、今日はいつもの店舗です。 忙しくないことを祈ります......。 昨日はなんだかしんどかったので元気をつけるために大量のR1ヨーグルトを買って、大量のから揚げを作りました。その時に油が手に飛んできて盛大にやけどしてしまいました...。人生で一番の…

早寝普通起き

ども、昨日は2時に寝て9時半に起きたのでだいぶ元気です。 最近本当に睡眠時間が短かったのでよかったです。6時間以上はしっかり睡眠がとれるような生活をしたいです。 さて、今日はYO店です。暇そうですが油断できません。がんばります。 昨日はスプラトゥ…

ボカスト行ってきた

ども、9/9~9/12までボカスト遠征に京都や大阪に行ってました!!最高に楽しかったけど睡眠時間が少なすぎて死にそうです。 オンラインの知り合いとオフラインで会うのは初めてだったのですごく不思議な感覚でしたが本当にいい人ばかりで良かったです! 帰っ…

オオサカいく

ども、今日は仕事終わりに大阪に来るまで行きます。 日曜日の京都のボカストに向けて小中高の友人宅に泊まります。楽しみ。 明日は京都でボカロP仲間と遊びます

運について

ども、午前患者さん0人という快挙を成し遂げ、暇すぎるので最近思うことについて書きます。 運についてです。 何かが思いがけずうまくいくと「運がよかった」と言います。 最近、僕の周りではバズったりしていきなり有名になった人が良く言っています。 後一…

今日明日は天国

ども、今日はYA店で絶対暇です。明日もここなので最高です。 しかも明日は大学生アルバイトの子が調剤室にいる(コロナ検査の手伝いバイト)ため話も相手もいてさらに最高です。 さらにさらに週末はボカストで京都に2泊3日して酒を飲みまくるのでさらに最…

恐竜が絶滅した理由について無知なりに考える

暇なので無知な自分が想像できる範囲内で恐竜が絶滅した理由について考えます。 まず、現在一番有力な原因としてはチクシャルーブ・クレーターによるものだったような気がします。でもあくまでこれも説なので他にも考えてみましょう。 疫病説 昨今の状況を見…

マックの新作楽しみ

ども、今日はいつもの店舗です。午前少し忙しかったですが今は暇です。良かった。 ロキソニン系がいよいよ完全に出荷調整で入らなくなってきてやばいです。ロキソニンが入らなくなるなんてもう終わりです。 さて、そんなことより今日からマックの新作が始ま…

早起きした+売るものリスト

ども、今日は早起きしました。というのも昨日早寝したからです。 目覚ましで起きない朝は最高ですね。休日気分です。 朝からしっかりMIX作業をしていい感じになったのでテンション爆上がりです。そして修正箇所も見つかったので一つずつ潰していきます。たの…

リアルが充実している

ども、昨日は休みで今日はいつもの店舗に出勤です。 昨日は愛車の無料点検ついでに車検の見積もりをしました。予想以上に安く、フロントガラス欠け(高速道路の飛び石で)も無料で直してくれるとのことなのでそこにお願いしようと思います。フロントガラスの…