患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

リアルが充実している

ども、昨日は休みで今日はいつもの店舗に出勤です。

昨日は愛車の無料点検ついでに車検の見積もりをしました。予想以上に安く、フロントガラス欠け(高速道路の飛び石で)も無料で直してくれるとのことなのでそこにお願いしようと思います。フロントガラスの交換が無料なのはたまたまそういう保険に購入時に入っていたためでした。ラッキー。過去の自分に感謝です。

 

車の点検中は近くの楽器屋でぶらぶらしたりしていました。

 

帰宅後、仲のいいボカロPさんたちとラジオ形式の配信を行いました。なかなか良かったです。配信終了後はディスコードで今後の事についてみんなで話し合ったりとなかなか濃い一日でした。今まで音楽が趣味の一つ、といった感じでしたが音楽が生活の一部になりつつあります。そしてそれは嬉しいことでもっと生活が音楽に浸食されて行って欲しいです。

 

でも最近、売れるためにはどうすればいいか、伸びるために、バズるためにどうすれば...。みたいなことを考えすぎている気がするので初心を忘れずに音楽が好きで、好きな音楽を世に出す、というシンプルな動悸に立ち戻ることも大事だと思いました。

初心が消えると作れんくなる曲が多い気がします。知らんけど。

初心を持ちつつ経験で得た技術を足すことが最善なんだと思います。

やったるぞーーーー!!!うおおおおおおおおお!!!!

頑張ります。

 

では。(最近ダイエットで低カロリーカレーを作りましたが今日はチートデイとしたいので夜はから揚げを食べようと思います。)

 

そういえば、パート事務さんから上司に愚痴を聞きましたが世の中にはいろんな人がいるんだなーと思いました。そして愚痴を言われるような人間は、逆に今まで注意してくれる人がいなかったんだと思うとかわいそうだと思いました。愚痴を言われていることに気付かずこれからも生きていくんだろうな...。

反面教師にしていこうと思います。では。