患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

貯金始める

ども、火曜日です。

 

昨日は知り合いと夜に会ってから歌い手さんと通話、その後デモ曲をワンコーラスまで完成させました。

 

さて、貯金を始めようと思います。

可能なら来年末までに300万円。

10月から開始するとして15か月、ボーナスは3回。

今ある貯金額のことも考えると余裕そうです。

節約はダイエットにもつながるのでいいですね。一つ懸念点があるとすれば三日坊主で終わらずに行けるか、15か月間継続できるかが重要です。

でもやらねばなりません。僕の人生のためです。

 

ひとまず食費と飲み代がやばいことは明確なのでそこから改善していきます。

昼は弁当、またはおにぎり、夜も節約レシピでやっていこうと思います。嗜好品も減らします。

 

やるぞおおおおお