患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

気づき(1分思考)

白地に黒のキャラ、赤のロゴ(文字)はかっこいい

 

初めの2文字で上昇。3文字目も上昇しそこからは3文字目の高さ前後でキープしたメロにすると印象に残りやすい

 

変に多様なメロディを一曲中に多用するよりも少ない種類の印象的なメロディを繰り返したほうが良いのかもしれない

 

難しいことはせず簡単なシンプルなほうがいい(例えばパワポで文字を立体的にしたりカラフルにするよりも白地に黒文字のほうが見やすく、前者よりも安っぽく見えない)

結果高級感が出る。難しいことは技術、経験が伴っていないとしっかりと伝わるレベルにはできない。やりたいこととやりたいことを体現するための経験のギャップが露呈する結果になることが多々あるため自分のレベルを客観的に把握する。レベルが低いなら低いなりによく見せる方法はいくらでもあるため諦めない。

 

言葉はしっかり選んで会話したほうが良い。特に仲良くなり始めたころが注意。

 

何事も後回しにしないほうがいい。意外とやってみると簡単にすぐ終わることがほとんど。早くやらないと~と悩んでいる時間を解消できるなら早くやろう。

 

筋トレはしたほうがいい。行くのはだるいが行けばやる。

 

マスクは高頻度で変えたほうがいい。

 

意外と食費は安く済ますことができる。外食はやめる。時間の節約にもなる。

 

自発的に動けば通常ではありえないことが意外とあっさりできることがある。

 

上達する際は練習と思わない。パクッテ遊ぶと考える。練習は嫌い。

 

歌詞はしっかり考えたほうがいい。最近の曲はなんだかんだ歌詞が素敵。やはり歌詞で刺すというのも重要。僕はサウンドを重視しすぎ。

 

1年単位で考えると時間はすぐ過ぎていくが1日は意外と長い。詰め込めば色んな音ができる。なので年を取って時間の経過が早く感じるがまだ悲観するほどのことではない。1日の時間さえ短いと思うようになったら悲観するかもしれない。けどそのころにはいろんなことに慣れて効率化により作業スピードも上がっており作業の総量は変化しないかもしれない。まあよくわからん。

 

車を洗いたい。

 

頑張ればたいてい何とかなる。

 

酒をどれだけ飲んでも最近吐かない。

 

酔うと記憶は残っているが無駄なムーブをしがちなので控える。

飲み会の場で馬鹿な事(自分を客観視できていない発言など)を言っている人がいたら客観的に自分を見ることができるように論破してしまうのでその癖を直したい。(その発言するならまず自分を改善しないとその発言をする資格がないよ、みたいな感じでイライラすることがある)

 

客観と主観は大事。ギャップをできる限りなくすことにデメリットはないので実践していく。

 

デメリットがないなら何事でもだいたいやっておいて損はない。(確実にデメリットがない、ということが超重要)

 

リアルの友人は大切にしたほうがいい。

 

普通の生活をしたほうがいい。

 

普通じゃない恋に憧れを持つことがあるかもしれないが普通の恋のほうが絶対にいい。親に自信をもって言える関係がいい。

 

親は大切にしよう。恩返し、親孝行。実家に帰るのが面倒でも帰るべき。

 

誰かに何かを送るときは適当はだめ。しっかり問題ないことを確認する。

 

朝は10分だけ早起きするだけでもだいぶ違う。頑張りたい。

 

意外と食べる量が少なくても大丈夫。夜は我慢しよう。

 

額面が30万でも40万でもそこまで生活のレベルは変わらない。手取りはあまり変わらないので給料が上がったからと言って生活レベルを上げると痛い目をみる。

なのではやく音楽で成功する。