患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は暇なYA店

ども、昨日は夜更かししたので朝起きるのがつらかったですが何とか出勤しました。 今日は比較的暇な某YA店でした。 本日のコロナウイルスの検査の枠は2件のみで難なく業務ができそうです。 最近本当に感染者数が増えてきていよいよ危機感を覚え始めたので 抗…

深夜3.3時

ども、一昨日から体調が悪く家に余っていた抗生物質を飲んで今日、なんとか回復しました。一瞬コロナかと思ったので焦りました…。周りにも濃厚接触者、感染者が増えてきたので感染症対策はしっかりしないとね。そういえばDTMで使うドラム音源(addictive dru…

本日はトラウマばかりのYO店

ども、今日は今まで鍵をなくしたり、処方箋を間違えて投薬時に患者さんに返してしまったり、検査についての問い合わせでクレーマーに引っかかったり、初の3時間残業を達成したり、とにかくいろいろとミスをしてしまうトラウマばかりが残る某YO店に応援でした…

本日は暇なY店

ども、今日はPCR検査等ののキットの在庫がないため暇そうです。 検査の無料化が始まる前はいつもこれくらい暇だったんだなぁと しみじみと思っています。 しかも今日はいつも暇なY店に出勤ですのでなおさら暇です。 ありがたい...。 最近、ギターの録音につ…

深夜

ども、昨日今日は本来あった研修がコロナによって中止になり急遽休みになりまったりな休日でした。今日は友達と宅飲みをして最高な気分です。昨日からマイクラを始めてなかなか面白いと思っていますがそろそろ飽きそうです(飽き性)10分くらいギター弾いて…

比較的穏やかな日でした

ども、閉局10分前です。 本日の患者さんは5人と比較的平和な1日で、初めての店舗でしたが 無事帰ることが出来そうです。(相当ヒヤリとすることもあったけど......) 今日はとにかく電話対応が多かったのです暇だったのですべての着信に出て懇切丁寧に 説明…

ねむい

ども。昨日は深夜4時くらいまでカラオケや宅飲みをしており睡魔がやばいです。 しかも今日の応援先は初めて行く場所で慣れていないため相当神経をつかいます。 先程は薬を探すのに手間がかかってしまい結構患者さんを待たせてしまいました......。 薬局によ…

月曜、憂鬱

ども、忙しや~。 PCR検査や抗原検査を開発した人を恨みます......。 っていうか防護服もない薬局での検査は普通に危ない。 無症状の人を対象にしているけど絶対に嘘ついてる人もいるし......。 珍しく頑張ってるんだから助成金出してくれよね...。 さて、と…

大残業

ども、さっきまで友達とオムライス作ってました。今日は初めて2時間半ほど残業をしてヘトヘトです。コロナウイルスの検査やら処方箋やら、挙げ句の果てにはPCの故障など…本当に踏んだり蹴ったりな日でした。明日は郵便局へ行き、洗車して、友人とコストコへ…

大残業

ども、さっきまで友達とオムライス作ってました。今日は初めて2時間半ほど残業をしてヘトヘトです。コロナウイルスの検査やら処方箋やら、挙げ句の果てにはPCの故障など…本当に踏んだり蹴ったりな日でした。明日は郵便局へ行き、洗車して、友人とコストコへ…

今日を乗り切れば休み!!

ども。 今日を乗り切れば休み...! 明日は郵便局に行き、洗車して、スピーカーケーブルを買って、曲を作り酒を飲む。 が目標。 忙しいけど今日を乗り切るためがんばるぞ~~~~い。 そういえばだんだんPCR検査等を行ている薬局が増えてきましたね...。 同業…

そこそこ忙しい

ども、今日は1日中一人薬剤師なのですがそこそこ忙しいです。 平均的に処方箋枚数は少ない店舗なのですが普通に患者さんが来る +コロナ関連の問い合わせ電話が多すぎる +コロナ関連の質問をしに来局される方が多い ...... とはいっても今日は最近の中では1…

久々に暇な一人時間

ども、久々に一人薬剤師で暇な時間が来ました。 最近コロナのせいで本当に忙しい。 給料増やしてくれないと怒るレベル。 薬局に死ぬほど電話かかってくるけど子供じゃないんだから少しは自分で調べなさい...! みんな、適度に遊ぶのはいいけどコロナを広めな…

死ぬほど忙しい

ども、お久しぶりです。最近作曲の依頼が来たりで忙しいです。あと仕事が死ぬほど忙しい…!早くコロナ収束してくれ…!(初めて残業2時間した)でも、毎日充実してるからヨシ!!

忙しい

忙しい!余計な業務が会社の方針により増えてしまい忙しすぎる。 新しい業務を始めるのはまあいいけど、始めるならちゃんと準備期間を設けて欲しい。 急に始めすぎだ......。 そういえば、話は変わりますが歌い手の方とコラボすることになりました。 僕は作…

明日仕事か…(深夜3時にて)

ども、明日仕事めんどいすね。今日は友人宅で自分の作った新曲を聴いていました。環境が友人宅は整っているので粗探しができたのでよかったです。でも確実にMIXは上手くなっている気がします。明日は仕事頑張ります。では。

やすみ

昨日仕事初めで今日は休みです。 昨日はなかなか忙しかったのでありがたいです。 やっぱり久々に仕事すると感が鈍ているのを感じました。 今日は仕事先のパートさんの息子さんにDTMの使い方や作曲方法などについて教えます (まだ教えられるレベルじゃないの…

仕事初め

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 さて、ども。今日は仕事初めです。 モンスター(ピンク)を飲んで頑張っています。 やる気が出ませんがミスのないようにしたいです。 というか今年の目標がミスをしない、なので本当に頑張ら…

あけおめです

ども、あけおめです。さっきまで初詣とカラオケに行ってました。年末年始の雰囲気が大好きですので365日年末年始ならいいなと思います。1/1はドラレコの初売りに行きたいと思っていますが起きられるか心配です…。今年は音楽を大成させる年にします。というか…