患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

深夜3.3時

ども、一昨日から体調が悪く家に余っていた抗生物質を飲んで今日、なんとか回復しました。


一瞬コロナかと思ったので焦りました…。

周りにも濃厚接触者、感染者が増えてきたので感染症対策はしっかりしないとね。


そういえばDTMで使うドラム音源(addictive drum2)を購入して届いたので遊んでいました。

やはり無料音源より音はいいですが思っていたよりも機械的な音でした…。

ただ何もいじらずにこの音なのでコンプやEQ次第でどうにでもなるようです(YouTubeの解説動画を見た)

新曲は完成してギターやベースの再Recを行うだけとなりました。

あとは細かな編曲…。

意外とここからが途方もない作業です。

妥協すればいいのですが妥協のしどころがいつもわからない…。

完璧に録音できたと思っても粗探ししてしまう。

ま、それでより良いものになるならいいか…。

とりあえず今の環境での最善な録音が出来たらいいなと思います。

昼寝したから眠くないですが明日仕事なのでそろそろ目を閉じます…。

そろそろ髪切りにいかないとなぁ。

では。