患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、忙しすぎる

ども、今日は暇だと思います。上司も昨日来たので来ないでしょう......。 さて、最近音楽が忙しいです。ありがたいことにご依頼が多くそちらに注力しています。12月にある楽曲投稿イベントには参加できない(間に合わない)かもしれません...。とりあえず目…

火曜日、やる気あり

ども、火曜です。 昨日は24時過ぎに寝て6時に起きて作業をしていました。3つほどタスクに着手しました。 早起きをすると気分がいいです。 出勤して薬局に来てからもやる気にあふれていて、今すぐやらなくても良いいくつかのタスクを消化しました。 薬局はだ…

月曜日、誕生日

ども、今日は月曜日。来年の講和の準備をします...。 あと昨日酒を飲みすぎたりお金を使いすぎたりで少し憂鬱です。酒は飲んでも飲まれるな...ってね...。 あとタスクが結構重なってきてやばいです。一つずつ消化していかないと...。とりあえず今日は2件ほど…

金曜日、新曲投稿

ども、金曜日です。朝職場に来ると机に紙が置いてあり見てみてると二月に認知症の方向けの講和をするから資料を作っておいてほしいという旨の内容でした......。だるいですが暇なので少しずつやっていこうと思います。意味あるのかね...。 さて、昨日は祝日…

伸びる曲の考察

ども、暇なので伸びる曲について考察を行っていきます。 今まで ・サムネ(警告色、印象に残るイラストが良い、手っ取り早いのは大きな顔) ・時間(3分以内) とか結構外的要因について考えてきましたが今回はないようについて考えていきます。 まず 最近…

水曜日、忙しい薬局

ども、今日は朝から2名ほど患者さんが来て4連休の間にたまった仕事もあったの少し忙しかったです。 適当に薬局の管理をしていたので応援に入った上司から改善点をまとめた紙が机上に置いてありビクっとしました。がやばいことは書かれていなかったので良か…

火曜日、4連休明け、研修

ども、今日は火曜日、金曜から月曜日まで4連休だったのでなかなかだるいですが昼からの自宅研修なので優勝です。 4連休は東京へ即売会をしに行っていました。初めて出店側でちゃんと参加したので色々良い経験ができました。 また、個人CDが予想以上に売れ…

木曜日、どきどき

ども、今日は暇そうです。明日から薬局を開けて応援の方に来ていただくので掃除や引継ぎ等作っておかなければなりません。迷惑だけはかけないようにしないと...! 明日から東京へ行きます。今日は百均へ行き必要なものは揃えておこうと思います。 明日は忘れ…

水曜日、研修

ども、今日は9:30から研修です。結構しょうもない内容なので適当にこなします。 上司が来ているので少し真面目に働きます。 明後日は東京に向けて出発なので今日明日で家でできることはやってしまおうと思います。あと荷造りもしないといけません。頑張りま…

雑感

離婚について 離婚にはいろいろ原因がありますが結果として親という大人二人の都合により子ども(子どもがいる場合)に迷惑が大方かかります(子どもへのデメリットがあったことが理由で離婚した、とかなら話は別) まず、結婚する前に離婚する可能性は万に…

火曜日、スペース

ども、朝からすこ~しだけ忙しかったですがひと段落。 今日は管理薬剤師の会議があるので忘れないようにしないといけません。 明日は研修があります。事前課題もやったので問題なし。ただ研修中、薬局の業務を回すために上司が来ます。最近、今までいた上司…

月曜、馬鹿寒

ども、この土日で急に寒くなりました。ダウンを着て出勤しました。冬本番が来たら耐えられるのか...? さて、土日はがっつり作業しました。直近のご依頼関係は大方片付きました。ただ新規ご依頼が3件来ているのでそちらにシフトしていく感じです。てきぱきや…

金曜日、多忙(本職)

ども、今日は朝出勤するとFAXで処方箋が3人分送られてきており朝から大忙しでした。しかも2名は一包化です。疲れた...。 今はひと段落しました。不測のお薬があり朝の分だけ一包化できなかった方がいるのでできれば午後、卸からお薬が届いて一包化した後に来…

木曜日、いいかんじ

ども、今日は暇そうですが少しだけ事務作業をしようと思います。(薬の棚の整理など) 昨日は帰宅後しっかり作業できました。3件タスクを進められたのでいい感じです。 あと、初めてビルボードのランキングに載りました。やったね。ラジオでも曲が流れるらし…

水曜日、平穏

ども、昨日は上司が来て結構ドキドキしていましたが今日はその心配もありません。 穏やかに午前中から過ごしています。患者さんも0人です。最高。 昨日、イベントで出した曲のMVが完成して今日投稿です。午前中はその下準備をしていました。ひと段落着いたと…

火曜日、上司くる

ども、火曜日です。今日は上司(部長レベル)が巡回できます。新店ということもありますが処方箋枚数が少ないので小言を言われると思いますが何とか耐えます。のど元過ぎれば~理論です。 さて、昨日はぽかぽかだったのに間違えてヒートテックを着てきてしま…

月曜、イベント終了と考察(無色)

ども、月曜日です。朝から忙しくやっと暇になりました(11:30) 昨日、音楽のイベントが終わりました。最終的に僕は2曲出してどちらも15000再生ほどでなかなか満足のいく結果に終わりました。マイリス数は自己ベストを2曲とも更新しました。ありがたい。 さ…

木曜日、明日から3連休

ども、今週は今日がラスト出勤です。やったね。今日は少しは真面目に働こうと思います。 今日から音楽のイベント開催です。楽しみです。今回は特に立ち回りとかを気にしなくていいイベントなので気が楽です。 今日は友人の家に泊まりに行きます。鍋を食べま…

水曜日、体調不良

ども、なんだか少し風邪が悪化しました。でも絶不調というわけではないです。今日は暖かくして寝ます。 さて、昨日はやっと筋トレに行きました。胸と腕、あとランニングだけしました。やっぱり気持ちがいいですね。継続していきたいです。次は背中を中心にト…