患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

木曜日、仕事納め、振り返り

ども、やっと仕事納めです。今年も早いようで短かかった! 本当に色んな事がありました。 オリジナル曲ランキングイベントで高順位を複数回獲得 公式案件曲の編曲担当 ラジオ、テレビ出演 即売会への出店、個人CD完売 音ゲーへの採用 登録者数100万人以上のV…

水曜日、余韻

ども、今日は昼に役所の人と打ち合わせです。 昨日は大きなお知らせをしました。情報解禁が待ち遠しかったので喜びもひとしおでした。フォロワーは100人ほど増えましたが思ったよりも増えませんでした。300くらいは増えるかなーと思っていたのですが...。や…

火曜日、どきどき

ども、今日は火曜日です。昨日から処方箋が少し溜まっているので一気に受け取りに来たら急がしくなりそうです。急いでもミスのないようにしたいところです。 さて、今日はいよいよ大きなお知らせができる日です。みんなの反応が楽しみです。 結構戦略は考え…

月曜日、M1最高だった

ども、月曜日です。今週は木曜まで働いたら今年の仕事はおしまいです。やったね。 今年は本業の方では薬局の管理者になりましたが何とか出来てるのではないでしょうか。 さて、土日はほとんど家にいました。土曜は友人が家に来ました。作曲のメソッドを簡単…

金曜日、後悔

ども、金曜です。週末は結構患者さん来るので忙しいかもです。今は暇です。 昨日は久々にドカ食いしてしまいました......。後悔。そのためすぐに就寝してしまい朝の7時に起きました。早く寝た割に結構がっつり寝てしまった。 朝、少しご依頼関係の作業をし…

木曜、少し落ち着いた

ども、今日は暇です。年末に向けた薬局での業務も終えました。 ダイエットがいい感じです。体重が1キロ減りました。今日はサラダ弁当を持ってきました。 ランニングを昨日して体が痛いです。 引き続きダイエット頑張ります。 ~~~~~~~~~~ 今漫画を…

水曜日、なんだかなあ

ども、今日も暇そうです。 昨日は友人の誕生日を祝いました。楽しかったです。 ですが少し思うところがあったので距離を置こうと思います。 今日はアマゾンで買い物をしました。 年末年始が結構暇になったのでなにしようかなといったところです。帰省して友…

火曜日、友人の誕生日

ども、今日は朝から薬局のごみ捨てをしました。 薬局でやるべき仕事は今のところ一つくらいで急ぎではないですが今年中には資料を作り終えたいものなので時間を見つけてやっていきます。 音楽の方は順調です。昨日新しいプロジェクトの打ち合わせをしました…

月曜、土日粗相

ども、月曜日です。週明けでメールが溜まっていたのでその処理をしています。 一応直近のものは終わりました。今週中締め切りのものがあるのでそれもちょこちょこやっていきたいです。 土曜日は会社の後輩と飲み会があり飲みすぎて記憶がないです。記憶が消…

SNS立ち回り

ども、SNSでの立ち回りについて今一度アウトプットします。 ・賛否両論を生んでいる話題には触れない(触らぬ神に祟りなし理論) ・お気持ちポストはしない(意味ない、メリットなし) ・メリットを生まない内容はポストしない(それつぶやいて意味あるの?…

金曜日、おだやか

ども、朝から暇です。 薬局に来てから音楽に関する事務連絡しか行っていません。薬剤師ってなんだ...。 さて、明日から土日です。タスクをばっこりしばきます。 最近、モチベは低くもなく高くもない状態です。 部屋の掃除でもしようかな...。とにかく有意義…

激烈暇

ども、激的に暇です。 やるべきことは1つあるのですがやる気がなくそこまで急ぐことでもないのでまだいいかなといった感じです。 もうすぐクリスマスですねえ。僕はクリスマスはホテルのレストランでランチの予定です。その後買い物に行きます。楽しみ~。 …

木曜、暇

ども、薬局での仕事を終えて暇になりました。 今日は友人宅に泊まりに行きます。 誕プレを持っていく予定です 昨日は筋トレ、ランニングをしました。その疲れの所為か帰宅して夕飯を食べて少し作業したらすぐに眠くなってしまいました。0時ごろにベッドに入…

水曜日、和牛解散

ども、昨日の夜11時くらいに寝て今日は6時くらいに起床しました。すぐにやらなくてもいいけどやるべきタスクがあったので作業しました。今日の夜には少しチェックして納品できる段階まで持っていきました。えらい。 昨日は和牛の解散ニュースがトレンドとな…

火曜日、忙しくなるよ、振り返り

ども、今日は薬局は暇そうですが昼から管理薬剤師会議が入っているのでそれだけ忘れないようにしないといけません。 保険請求で少しトラブっていましたが解決したので良かったです。まだ未解決のものが一つありますが先方からの連絡が来ないとどうしようもな…

悔しさをあらわにすることはいいこと?

ども、暇です。 最近勝ちに貪欲で悔しいときは悔しいと言える人間は素晴らしい。と思われる風潮にあります。 表に感情を大人になれば出すことはあまりです。そんな中、感情をあらわにするほど悔しがれる、それだけ全力で物事に取り組んだことに対して賞賛が…

激嬉し

ども、ちょっと嬉しすぎることが起こりました。 本当に今年はほとんどの目標が叶いました。夢のようです。 今後も頑張っていきます。

月曜、普通

ども、今日は少し薬局が忙しいです。事務作業や患者さんが来たりとバタバタです。 さて。昨日楽曲投稿イベントが終了しました。木曜と金曜の間の深夜から始まっていました。開始に寝坊してしまいスタートが出遅れましたが土日で追い上げて客観的に見るとまず…

土、まったり

ども、土曜です。まったりです。 今日は結婚式用の封筒とか買いに行ってご依頼こなします。 まったり過ごします!

金曜、大失態

ども、昨日の深夜から投稿祭だったのですが仮眠で寝坊してしまいました。 MVは予約で投稿されていたので助かったのですが告知ポストがXで0:00にできませんでした。大失態です。深夜の仮眠は睡眠ということを今後肝に銘じておきましょう...。 無理すれば起き…

木曜、帰宅後忙しいぞ

ども、昨日も上司は来ませんでした。多分今週はこないかも。 最近ダイエットを初めまして昨日までの三日間はサラダと鍋しか食べていなかったのですが昨日の昼にマックを食べてしまったことを懺悔します。 さて、今日の夜いよいよランキングイベントの開始で…

水曜日、ギリ間に合いそう

ども、昨日は上司が来なかったので今日は来そうです。 月初にやるべきことはほとんどやったのでまったりやっていきます。 さて、金曜日の東欧イベントまでもうすぐです。 そして投稿時間を勘違いしており木曜から金曜になる24時が投稿開始時間だったので実質…

ミッシェルガンエレファントに憧れて

先ほどチバユウスケさんの訃報をネットニュースで見ました。 自分が知っているミュージシャンの訃報の中でも今年、というか生きてきた中でもだいぶ上位のショックです。(順位なんてつけること自体が失礼ですが...) 僕が初めてチバユウスケさんを知ったのは…

火曜、眠い

ども、今日は上司が来る予定です。真面目に働こう。多分12時過ぎくらいに来ると思うのでそのあたりからちゃんとします...! さて、昨日は結構作業が進みました。歌詞が大方完成して編曲もだいぶ詰めることができました。1サビ周辺を迷っているので何とかした…

歌詞できない、スランプか?

まずいです。歌詞が全然できません。 今日は帰宅後頑張らないと...。

月曜日、のどの具合が悪い

ども、月曜日です。今日は暇な気がしますが明日は少し忙しそうです。 下は上司が来る予定なのでちゃんと働きます。おそらく1時前後に来ると思います。 さて、土日は大学の頃の友人が遊びに来ていました。 土曜日は最寄り駅前で飲みました。食べ飲み放題にし…

夢を叶えることについて

ども、暇です。 先ほどふとこんなことを思いました。 もしも自分が有名になってイベントに参加するとする。例えば大きなドームでのライブ。そしてそのような場所でライブができるということはその会場を埋め尽くすことができるほどの観客が来る見込みがある…

金曜日、寝坊

ども、寝坊しました。5時まで作業していたのが良くなかったようです...。反省。 ただ曲はだいぶできていました。面白い曲です。詰めるところがわんさかあるので頑張ります。 ご依頼関係を今日はしようと思います。あと寝坊したので朝風呂に入っていません。…

水曜日、忙しすぎる

ども、今日は暇だと思います。上司も昨日来たので来ないでしょう......。 さて、最近音楽が忙しいです。ありがたいことにご依頼が多くそちらに注力しています。12月にある楽曲投稿イベントには参加できない(間に合わない)かもしれません...。とりあえず目…

火曜日、やる気あり

ども、火曜です。 昨日は24時過ぎに寝て6時に起きて作業をしていました。3つほどタスクに着手しました。 早起きをすると気分がいいです。 出勤して薬局に来てからもやる気にあふれていて、今すぐやらなくても良いいくつかのタスクを消化しました。 薬局はだ…