患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日友人と遊んだ。今後の展望

今日は暇そうです。明日から鬼忙しい薬局の応援なので英気を養っておきます...。 土日は留年などして今年国試を受けて合格した友人3人と遊んでいました。留年して国試に受かっていたのはこの3人だったようです(国試浪人、留年生の国試の合格率はぐんと下…

友人が来る

ども、今日は19時まで仕事です。 昨日から留年や転学してやっと薬剤師国家試験に合格した友人が遊びに来ています。 昨日は別の友人宅、今日は僕の家に泊まるそうです。バカ飲みします。 今日、明日は作業できなさそうですがたまには息抜きもいいでしょう。 …

イベント終了と考察

ども、今日は仕事が昼までなのでウキウキです。 一昨日、前から言っていたイベントが終わりました。結果はTOP10入りは出来なかったですが実力以上の結果だったと思います。悔しいですが満足感も大きいです。 さて、今までこのイベントに出てきて定期的にこの…

いそがしすぎんか

ども、今日は遠い店舗です。いつもは暇なのに今日は馬鹿みたいに忙しいです。みんな病院行き過ぎ。 薬剤師が今日は一人しかいないので本当に忙しかったです。切れすぎて本当に失神するかと思いました。 やっと17時になって落ち着きました。精神的にやばいで…

忙しいなあ

ども、先程欠員が出た薬局に変わりの人がきたので本来応援に行くはずだった薬局に移動してきました。暇そうです。 作曲関連で色々とやることが多いです。 今日やるべきこと サブスク申請手続き 告知予約投稿 MV修正 3~4月中にするべきこと デュエット曲ボ…

忙しいなあ

ども、先程欠員が出た薬局に変わりの人がきたので本来応援に行くはずだった薬局に移動してきました。暇そうです。 作曲関連で色々とやることが多いです。 今日やるべきこと サブスク申請手続き 告知予約投稿 MV修正 3~4月中にするべきこと デュエット曲ボ…

少し風邪をひいた

ども、今日は欠員が出たので急遽暇な薬局(新店)に昼まで応援に入ることにありました。そのあとは元々応援に行く予定だった店舗に移動します。 昨日は2時間ほど残業したので今日は早く帰りたいです。 断捨離しようと思って売るものリストも作ったのですがそ…

まあまあ忙しいんかい...

ども、今日は暇な薬局の応援のはずがコロナの検査が多くて患者数的には少なかったですがなんだかんだバタバタしていました。あと来期の目標設定などをPCに入力しないといけなかったのでそれもしていたらもう退勤時間でした。疲れた。 最近、応援に行った薬局…

鬼忙しい

ども、お久ぶりです。 最近1日に100枚近く処方箋が来る薬局の応援に入ることが多くPCをいじる暇がないです。今までは1日30枚来たら多いな~っていうレベルの薬局の応援しか入ってなかったので急な落差で疲労感が半端ないです。 今日は久々にめちゃ暇薬局の応…

MIXって難しい

ども、今日は程々に暇な薬局の応援です。 土日は先日引き受けた調声依頼と自分の曲のMIXをしていました。 調声は難なく終わりましたがMIXが難航しています。 ただ活路は見えてきました。 今後のためのメモとして ・リミッターをかけた状態でMIXすると作業中…

忙しすぎだろ

ども、今日は自分の所属の店舗の応援で暇だろうなーと思っていたらめちゃ忙しく2時間残業しました。 今日明日は調声依頼のものを仕上げていこうと思います。頑張ります。 あと部屋の片付けも!

イベント戦略(n回目)

ども、暇です。 2023ボカコレ春の戦略について考えます。 今回、今までと大きく違うのは予約投稿したときの投稿順が実際に予約投稿の設定を置くなった速さに準ずるというところだと思います。(今までもそうだったのかな) つまり曲が完成していなくてもひと…

イベントまでラストスパート

ども、最近忙しい薬局の応援ばかりでなかなか更新できていませんでした。 今日は久々に暇な薬局です。うれしい。 さて、仕事はそこそこでいいとして最近、MIXで沼ってます。 曲自体は完成したのですがMIXが本当に難しい。しかもゲシュタルト崩壊みたい…