患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休が終わってしまった

ども、昨日まで盆の振替で4連休でした。 1日目は作曲とTwitterのスペースを用いたラジオを夜9時からやっていました。ラジオでは楽曲解説を行ったのですがなかなか難しい。場数を踏まないといけないなと思いました。 2日目は夕方まで作業して実家に帰省。3日…

久々に平和

ども、今日は久々に平和です。ありがたい。 昨日まで本当に忙しかったです。 昨日は友人宅に泊まってそこから今日の店舗に出勤しました。 明日から4連休なので疲れを取ります。がんばるぞー。 作曲はめちゃいい感じです。過去最高傑作になり得る。 では。

最近本当に忙しい

ども、最近ガチで忙しいです。なぜか僕が行く日に限って忙しいです。切れそう。 昨日はその日に来ないはずの人が何人も来てガチでイライラしました。運悪すぎる自分に腹も立ちました。 一方、作曲はめちゃイイ感じです。初音ミクV4xを購入してインストールし…

友人が泊まりに来てた

ども、今日はいつものところに出勤です。暇です。いいこと。 土曜日から大学時代の友人が泊まりに来ていました。フォールガイズというゲームを友人たちと始めたところめちゃ面白くてずっとやっていました。 僕はゲームがだいたい苦手なのですがこのゲームは…

眠い

ども、今日はまあまあ遠い店舗です。めちゃ眠いです。 最近、作曲に行き詰まりすぎて絵を描いているんですがそのついでに作業スペースをツイッターで行っていますとうれしいことに参加してくれる方が多くいて話が盛り上がってしまいます。そうこうしていると…

作曲スランプ

ども、今日はYO店です。今のところ暇です。閉局までこうあってほしいです。 昨日はアウトレットに言ってました。シャツがなかったので2枚買い、外出用の短パンもなかったので1着買いました。安かったのでいい買い物でした。 さて、最近作曲で行き詰まってし…

明日は休み

ども、今日は遠いJ店でした。パートの新人薬剤師的な方がいてなんだか僕が入社したてのころを思い出しました。 色々教えたりして感慨深くなっていました。 今日は作曲を進めます。 明日は休みなのでアウトレットに行く予定です。楽しみ!! では!

盆がない

ども、お盆だけど今日も出勤です。 でもたぶん今日はお盆で病院もお休みのところが多いので暇だと思います(フラグ) というか朝から電話対応が多すぎる...。少しは自分で調べてから、それでも分からない時に電話をかけて来てくれ...。 さて、昨日は部屋の片…

怒りのお盆土曜出勤

ども、今日も出勤です。お盆なのに。まあでも暇そうです。 お盆なのに病院行く人なんて少ないよね(フラグ) 昨日の夜はTwitterのスペースで音楽の専門学校や大学を出た方達に音楽理論の基礎の基礎を教えていただいておりました。無知すぎて理解するのに時間…

新曲だいぶ方針固まった

ども、今日はいつもの薬局です。めちゃ忙しいです。休んだ方々を恨みます...。今頃楽しく遊んでいるんだと思うとぶちぶちにキレそうです。でも僕も休みたいしいつか休むかもしれませんので暖かい心で乗り切ります。そりゃ休みたいよね。 さて、新曲の方針が…

睡眠時間が足りない

ども、もうすぐお盆ですね。僕は普通に仕事です。 というか希望休を出せば休みになったのですが周りの薬剤師の方々が希望休出しまくって絶対人足りないだろ...。と思い希望休を出しませんでした...。社畜になりつつある。 というか管理薬剤師の方もがっつり…

新曲悩み中

ども、今日は暇暇店舗です。でもミスが発覚して萎えています。もう対処したのでいいですが2年目なので気を付けようと思います。 昨日は甥の1歳の誕生日で兄の家に家族で遊びに行っていました。すくすく育っており元気なので今後が楽しみです。誕プレも盛大に…

忙しい+余談

ども、最近忙しいです。 といっても飲みやらがなければ全然暇なんですけどね。でも飲まないとやってられない! 一昨日はシーシャバーで朝4時まで飲んでいました。マジで最高だった。 映像編集者の友人が活動用の名前を考えたいとのことで一緒に考えていまし…

新曲を投稿した

ども、最近結構忙しいです。 仕事もコロナが流行っているのと普通に発熱症状の患者さんが多く(おそらく少しでも熱が出たりのどが痛くなるとコロナ感染を危惧して本来なら受診しない人も念のため受診しているケースが多いため)ダブルパンチで忙しいです。 …