患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日のスケジュール

ども、めちゃ暇です。 1日24時間のスケジュールを考えていました(最近どうしてもだらだらしてしまいもったいない時間の使い方をしているので) 8時起床の場合 8:00起床 8:30-20:00 仕事(移動時間込み) 20:00-夕飯、風呂 21:00作業 25:00就寝(7時間睡眠)…

やること

ども、暇です。 やることまとめます ギター録音1件 歌録音1件 作曲3件(うち1件はデモ完成済み 意外と少ない!やっと落ち着きそうです。よかった。 のびのびできるようなスケジュールにしよう。では。 あと自分の意見、考えは他人にできるだけ安易に影響受け…

ポップコーン問題

ども、今日は遠い薬局の応援です。 1時間ほど忙しかったですが落ち着きました。 さて、日曜日に映画を見てきました。そこでふと思いました。 映画館で食べるお菓子ってなんでポップコーンなんだ? 他にもチュロスなどありますが代表的なおつまみはポップコー…

鼓舞太郎

ども、さっきまで結構忙しかったですが落ち着きました。 なんだかやる気にみなぎっています。今後の展望を想像しています。 基本的にできると直感的に思ったことはできるし出来ないと思ったことはできないという風に考えています。 また自分の場合、できると…

土日

ども、一週間ぶりの土日です。 先週は東京に行っていてあまり作業が進まなかったのでこの土日はばっこり作業をしたいです。 5月中納期のものはなんだかんだあと1件です。頑張った。 今日は部屋の掃除(特にキッチン周り)をしてまったりと作業しようと思いま…

遅刻

ども、死ぬほど渋滞しており久々に遅刻しました。開局の遅延にはなっていないのでまあいいでしょう...。 疲れのせいか昨日は12時くらいに寝ました。早く寝る分早起きして作業しようと思いましたががっつり出勤ギリギリまで寝てしまいました。反省。 そのため…

昇格の波動を感じる...

ども、今日は初めての薬局の応援です。再来月から今回応援に来たところの近くの薬局の管理薬剤師になるので通勤の距離感等調べるのにちょうどいいです。 1時間も通勤に時間はかからなさそうです。まあ近いとは言えませんが及第点でしょう。通勤中に編曲とか…

あつい

ども、今日は所属の薬局で昼まで働きます。 ギターのジャックの調子が悪いので今日は購入した店に修理に行こうと思います。 何円くらいで治るかな。まだ保証期間かな...。買って1年くらいなんだけど。 接点復活剤とかをまず使用した方がいいのかな。無知すぎ…

今日は忙し薬局

ども、いまは落ち着いています。 夜まで暇であってくれ。 曲が2曲出来そうです。

暇すぎるので記憶探しの旅にでる

ども、暇すぎるので生まれてから小学生までの微妙に記憶に残っていることを箇条書きしていきます。 幼稚園 遊具の屋根裏に寝ころぼうとするも蜘蛛が角にいてビックリ(ここから蜘蛛嫌いに) 雑草であそぶ。 泥団子名人になる(ピカピカの泥団子をつくる) 泥…

昨日は休みだった

ども、今日はめちゃ暇薬局の応援です。 昨日は休みでした。何の予定もない久々の完全休みの日です。 まず、昼起きて部屋やキッチンの掃除をしました。 部屋はもう少し綺麗にできるので今日やろうと思います。 芳香剤も補充してなかなか余裕のある感じです。 …

SNS運用思案

ども、暇なので...。 最近SNSの運用について考えることが多いです。たぶんこういう活動をしていなければ考える必要もないことなのでしょうが...。 SNSでの活動における目的は ・知名度向上 ・人脈拡大 ・情報収集 等が挙げられると思います。 情報収集につい…

久々に土日遊んだ+雑多

ども、今日は暇です。みんな健康で何より。 土日は遊んでいました。 日曜が母の日だったのですが予定があったので土曜に実家に帰っておいしいお肉をプレゼントしました。みんな喜んでくれたので嬉しかったです。これからも恩返ししていこうと思います。 前述…

明日帰省する

ども、今日は忙しい薬局ですが今のところ暇です。 明日は帰省します。母の日と父の日を兼ねていい肉を買って帰ろうと思います。 たすくは多いですが

雑多~物まねとは~

ども、今日は暇すぎです。後1時間半で退勤ですが暇すぎて時間が全く進みません。 ~最近思ったこと~ ・なんで物まねは面白いのか 最近ふと思いました。物まねってなぜ面白いのか。 マネとはコピーすること。模写、オマージュ...。 絵の模写は同じものが並ん…

予定通り進まない

ども、今日は鬼暇薬局の応援ですが上司が巡回に来るので少しまじめに仕事します。 朝来たら結構大量に前日の仕事が残されていてそちらを片付けて3時間くらいたったかな~と思っていたら1時間半しか経っていなくて絶望しました。 さて、昨日はその日にするタ…

タスクやばい

ども、GW明け一発目の仕事です。馬鹿暇です。 さて、GWは溜まったタスクをばっこりしばくぞ~~と意気込んでいたら5/9締め切りの激熱タスクが舞い込んできたので割込みでそのタスクに時間を割いてしまいました...。 曲自体は1日でできたのですが修正をちょこ…

一段落

ども、今日はGWの中日の出勤です。暇と思っていましたが微妙に忙しいです。 さて、一昨日ようやく東京遠征から帰ってきました。金曜~日曜まで東京にいました。 いろんな人たちと会えてよかったです。 イベントで販売したCDもたくさん売れて感無量です。コン…