患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎる

ども、今日はやるべきタスクが多すぎる。 その割に患者さんも絶えず来るのでホンマクソ~って感じです。 暇を見つけてやるしかない。では。

薬事監査終了

ども、つかれた...。 薬事監査がやっと終わりました。 最近薬事監査に向けて監査項目でしっかりできていないところをつぶしていっていたのでとても疲れました。(調剤、投薬しながらだったので) 薬事監査とはその薬局がちゃんと法律、マニュアルに沿って業…

最近忙しい

ども、昨日は同期と飲みました。何気に休日に集まって飲むのは初めてです。 また飲みすぎましたがしょうがない...。 最近少し忙しいです。やるべきタスクというのがいよいよ生まれてきました。社会人って感じするね...。今日はタスクをシバキ倒します。(明…

やっと新曲投稿。

ども、今日は応援で2店舗に行きます。昼休憩後に2店舗目に移動です。 今日新曲MVを投稿します。久々ですね。バズらんかな~~~。 やっぱ、MIXが難しい。まだまだ素人感が否めない。あとMVも途中からやる気がなくなってくる。次回作はやる気を無くさず詰めて…

連休終了

ども、久々の仕事です。やる気はまあ出ませんが頑張ります。 最近暴飲暴食を繰り返しているので胃もたれがやばいです。老いを感じます。今日はあっさりとした食事にして筋トレをしたいところ。 昨日は結局1日中寝ていました。もったいない過ごし方をしてしま…

5連休

ども、5連休4日目です。なかなか濃い連休でした。県外に2回行き、一つは富山で寿司やラーメンを食べに。もう一つは三重で松坂牛を食べに、と言った具合に食べてばかりの連休でした。長距離運転で疲れました…胃も疲れてます。明日は連休最終日。自宅でまった…

暇すぎる。

ども、今日は遠いJ店です。 午前が忙しい店なのである程度覚悟していたのですが、暇すぎる。 こんな暇なことある?頼むからもう閉局まで暇であってくれ。 明日は福島にいる友達が遊びきます。 しかし昨日の夜、東北で震度6強の地震があり、新幹線の脱線など…

いい曲できた。

ども、今日はYO店です。 午前はめちゃ忙しかったですが今はまちゃひまです。お昼は300円くらいで済ませたので節約は順調です。 さて、昨日新曲が大方完成しました。さらっと作った割には結構いい曲な気がします。MVは乙女解剖やsaucy dogのシンデレラボーイ…

ネットで買った抗生物質を試してみる

ども、なんだか尿道炎っぽいので原因菌の判定は出来ていませんが恐らく大腸菌であると推測できるのでアモキシシリンで様子を見ようと思います。抗生物質は市販では買えないので以前、個人輸入しているサイトさんで大量に抗生物質を数種類購入しました。でも…

今日はなんかやる気ある

ども、今日はYO店です。 昨日は死ぬほどやる気がなく無気力だったのですが今日は元気です。躁鬱かと思うほどです。 今日は筋トレに行きたいところ。食費も昨日スーパーで2600円分かったので食べ過ぎず節約していきたいです。豚バラパックを3つ買ったので1パ…

ギター買いました

ども、今日はHI店です。 先日の土曜日はギターを買いに行っておりました。 そしてSuhrを買いました! james tylerと死ぬほど迷いましたがやはりSuhrへの憧れに背中を押されて無事購入いたしました。次はjames tylerを買いたいところ...(?) スピーカーも買い…

退勤後、僕はギター買いにいく

ども、今日はHI店で僕一人薬剤師です。午前激忙しかったけど何とか乗り切りました。 ただ、薬の半錠を分包機の中でなくしてしまいました...。一包化したお薬の監査中にある薬がないことに気づき、だいたいそういうときは別の包に入っていたりするのですが全…

明日はギター購入!今日は焼肉

ども。明日ギターを買う男です(野田クリスタルの自己紹介風) 今日は焼肉に行きます。 今日は一番家から遠いJ店の応援です。死ぬほど午前忙しくて焦ってしまい他にいた上司にとりあえず落ち着け~と言われてしまいました...。やっぱり忙しくなると焦ってし…

そうだ、ギターを買おう

ども、最近忙しいです。何も面白いことがない! というわけで今週末、ギターを購入しようと思います。 というのも、僕の友人が突然ギター(僕がずっと欲しかったsuhr)を購入しお値段を聞いたら約50万円...。一括で支払ったか聞いたところ36回の分割払いとの…

最近太りすぎている

ども、今日は普通のHI店です。ひまです。今日は友人の家に泊まりに行きます。最近太りすぎてやばいです。油が好きすぎる。マジでダイエットしないと。目指せヘルシー生活。あと筋トレもしなきゃ部屋も片付けないと。優雅な生活をしよう…!

Dr.STONE完結!(好きな漫画について)

ども、暇です。 今日、Dr.STONE最終話が掲載されたジャンプが発売されているようです。 最近の漫画の中で僕が一番好きな漫画の一つでした。どんな最終話なんだろ。 漫画は昔から好きで物心がついたころから漫画は読んでいました。幼稚園や小学生のころはガン…

洗車に行こう

ども、今日は暇すぎるYA店です。 開局して1時間立ちますが患者さんは0人です。(みんな健康でいいことだ...。) 今日は上司が来て人事評価があります。入社して一年が経とうとしており入社時に数値的な目標を適当に立てました(薬の廃棄率や〇〇加算をいくつ…

老人...(HI店)

ども、今日はそこそこ忙しい店の応援です。 そこそこ忙しいです汗 後2時間で閉局なので何事もなく終わりたいです...! さて、所属店舗が変わり俗にいう異動というものになったので今までお世話になった所属店舗に明日は菓子折りを持っていこうと思います(応…

遺書とは(自分の死後について考えてみた)

ども、今日は暇なYA店です。今日は処方箋4枚くらい来たらうれしいな...。 最近仕事中、暇なときにどうでもいいことを調べています。 最近戦争や物騒な事件などもあるので自分が突然死んでしまうことを想像してしまいます。或いは脳梗塞などの病気による後遺…

今日はAT店

ども、今日は午前が忙しいAT店です。 午前はだいぶ暇でしたがちょこちょこ処方箋は来ました。 午後は少し厄介な老人が来るので少し不安です。 今日は友人の家に使わなくなった机をもっていってあげます。引っ越したばかりで机がないそうです。引っ越しいいで…

今日はYO店

ども、今日はよくミスをするYO店です。今のところミスはないです...! 閉局まで何事もないことを祈ります。 最近なんだかやる気が出ません...。筋トレもなんだかんだいけてないし。無気力なのは最近おいしいものを食べていないからだと思い昨日はハンバーグを…

おいおい、暇すぎないか

ども、今日2回目日記です。 あまりにも暇すぎる。こんな事珍しい...。時間を持て余している。ずっとネットサーフィンしている。 今日は唐揚げを作ろうかと思います。なんだか最近仕事で疲れている。なんかどかーんと思い切ったことがしたいですね。例えばア…

今日もAT店

ども、昨日に引き続き今日もAT店です。 昨日は死ぬほど忙しかったのですが今日は死ぬほど暇です。今日の分も昨日来たのかね...。 昨日は筋トレに行こうと思ていたのですが予想外の残業のため断念。マックを買って帰宅。ぱぱっと照り焼きを食べてずっとモンハ…