患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつき遠征します

ども、今日は激暇店舗の応援です。 100%患者さんは10人以上来ないところなのでマッタリやります。 昨日は友人と家系ラーメンを食べに行き次の休日はいつなのか話をしていたら明日お互いに休みがかぶっていることが判明。急遽大学の頃の友人に会いに行くつい…

ひとまず一段落

ども、最近タスクが被っていてぎゃ~て感じだったのですがひとまず一段落です。 昇格試験も録画の面接(なんだそりゃ)なので明日、暇な店舗の応援なのでサクっと録画して終わらせようと思います。 残っているタスクは認定薬剤師の書類等を郵送して認定して…

月曜

ども、今日はY店です。 なんだかミスしそうな気がします。気を付けます。 さて、昨日iZotope製品でMIXをしていましたが少し思っていたのと違う...。多分やり方が分かっていないだけだと思いますが昨日やった感じ、AI処理ではなんだかリバーブが強いような気…

休み

ども、今日は日曜で休みでした。昨日(土曜)は仕事があり予想通り忙しく死にましたが夜は同期や上司との飲み会があったので急いで仕事を終わらせました。滝飲みしましたが死なずに終わりました。でも終電を逃して少し遠い駅から歩いて自宅まで帰りました(3…

平日休み

ども、昨日は友人の家に泊まって、友人は今日朝から仕事だったのでその時に一緒に家を出て僕は自宅に帰宅しました。(今日はなんと休み) 帰宅してから昼まで寝てそれから作曲等行っていました。 依頼曲は1サビまで完成。悪くは無いけどなんかしっくりこない…

最近買った作曲用プラグインの紹介

ども、今日は激暇薬局の応援です。 昇格試験は筆記は受かっていたので後は面接です。今日は暇だと思うので面接の質問対策とかしつつ時間をつぶそうと思います。 さて、最近サマーセール等で作曲用プラグインが安いです。来月ボーナスも出ることだし今後必要…

作曲依頼きた

ども、今日はいつもの店舗です。 天気も悪く、じめじめしているのでなんだかやる気が出ません。 早く家に帰って作曲等の作業がしてえ...。 というのも作曲依頼が来たからです。しかも初めての有償依頼です。 こちらの言い値でよかったので価格設定がよくわか…

ワクチン3回目で死んでいました

ども、金曜日にコロナワクチン3回目を打ったのですが副反応で死んでいました。 12時頃に仕事を早めに抜けてワクチンを打ち自宅でまったりしていたのですが夕方になってもだるくなってこなかったので今回は副反応ないのかな~と慢心していました。(ワクチン2…

ボドゲ面白い!!

ども、ボドゲを2つ買いました。 ドミニオン(同盟)とスプレンダーというボドゲです。 どちらも有名なものらしいですね。 どちらも頭を使うゲームなのですごくおもしろかったです。 友人と友人宅で飲酒しながらスプレンダー3戦、ドミニオン2戦をやったの…

副反応後

ども、副反応で6時くらいまで寝れませんでしたがそこからは少し楽になり夕方まで寝ていました。(氷枕を使うとだいぶ楽になった) 夜は少ししんどかったけど友人とラーメンを食べに行き、その後ポケカを買って売ればもうかるんじゃね?という話になりポケカ…

今日はワクチン3回目

ども、今日は11時まで働いてそこからワクチンを打ちにいって自宅でマッタリDAYです。 ワクチンを打つにあたって食料と水分を大量に購入しました。(冷凍チャーハン3袋、ポカリ2L2個) ワクチンを打って帰宅してからは冷凍チャーハンを食べて、チャーハンを…

今日はJ店でした

ども、今日はJ店で暇でしたが閉局間際に散剤の患者さんが来て新品の粉薬の袋を開けようとしたところポテチのパーティー開きみたいになってしまい盛大に床にこぼしてしまったのが本日のハイライトです。 急いでいても薬は身長丁寧に扱おう...。 では(書くの…

暇すぎ薬局

ども、今日は死ぬほど暇です。 暇なのはこの薬局だけではなく他の薬局の処方箋受付状況を確認したところ、どこも暇そうです。不思議ですね。 梅雨入りして雨が降っているせいでしょうか...。 まあ暇なのに越したことはないです。 最近、退勤して家についてか…

試験終わった

ども、今日は昇格試験でした。 先に試験を受けた同期からアドバイスをもらっていたので何とかいい点を取ることが出来ました。逆に点数の取りすぎで怪しまれそうです。 あとは面接です。これは小細工が利かないのでしっかり対策していこうと思います。 今日は…

明日は昇格試験

ども、今日はそこそこ暇です。 今日からパートの薬剤師の方が週2回くらいで入っていただけます。ありがたい。 とてもいい人だったので楽しく仕事できそうです。 さて、明日はいよいよ昇格試験。もうだめです。結局勉強はほとんど行っていません。というか勉…

今日は休み

今日は休日でした。昨日Twitterでスペースというものを初めてやってみて意外と楽しく朝の6時までやってしまったので起きたのは15:00くらいでした…。 それからご飯を食べてダラダラして曲のセルフカバーの録音をするためにスタジオに行っていました。歌の録…

土曜なのにがっつり仕事(結果:地獄)

ども、今日は土曜日なのにがっつり夜まで仕事です。悲しい。 昨日はルーを使わずにスパイスからカレーを作り、あと唐揚げも作りました。 唐揚げはいつも片栗粉や小麦粉を使って衣を作るのですが今回は市販の衣用の商品を買って使ってみましたがなかなかおい…

勉強しないとまずそう

ども、今日はめちゃ忙しかったりめちゃ暇だったりする店舗です。 暇であってくれ...。 さすがにそろそろ昇格試験の勉強をしないとまずそうです。今、参考資料も印刷しているので今日、これから暇だったら勉強しようと思います。 やる気は出ませんが落ちると…

明日も休み、青春について

ども、今日は午前少し忙しかったですが今は落ち着いています。 新曲の伸びが落ち着いてきました...。まあそう上手くいかないよね。 歌ってみたとかを大物歌い手とかが投稿してくれたらいいんだけどな~。 まあ新曲も制作中なので切り替えていきましょう。で…

激眠した

ども、今日は休みでした。夕方くらいまで寝てました…。やばい。起きてからは昇格試験の勉強を少しして、飽きて曲作ってご飯食べて…て感じです。最近本当に食欲がやばい。ガチでダイエットしよう。お腹空いても食べすぎないようにしたい。過去1で太ってる。恥…

今日から1日おきに休みがある

ども、今週は1日仕事行っては1日休み、という変則的な休みが数回繰り返されます。 僕的には連休より嬉しいです。今日だけ頑張れば明日は休み...!という気持ちで頑張れるので。 土曜は友人の彼女を紹介してもらい酒も飲んだいたのでとても楽しかったです。 日…

今のところ暇

ども、今日は昼まで勤務です。今のところ暇ですが土曜日は12~14時が忙しくなりやすいので気を抜かずに覚悟しておこうと思います。 昨日外付けSSDが届いたのですが夕飯を馬鹿みたいに食べたら気絶してしまいセット等できず。今日は夜に友人と飲みに行くので…

明日は飲むぞ

ども、今日はいつもの店舗なのですがめちゃ暇です。 昨日は大学の同期とZOOM飲みをしていたので若干二日酔いでしたが治まりました。 一昨日投稿した新曲が思いの他、反応はいい感じで再生数やいいね数も順調に伸びています。このままバズれ...! 今日は外付け…

午前、激忙しかった

ども、今日はめちゃ遠いJ店です。 死ぬほど忙しかった...。疑義も多かったしもう大変、クレーマーみたいなのもいるし。 でも何とかミスなく乗り切ることができました。疲れた。 昨日は新曲を投稿したので今日は皆様に頂いたコメント等見ています。ありがたす…

本日新曲投稿

ども、今日は昔よくミスしていた薬局の応援ですが死ぬほど暇です。 すっとパート薬剤師さんとお喋りしていました。 さて、昨日、新曲のMVが完成して本日投稿です!今回の見どころはハモリの定位感、歌いやすさ、MVの歌詞表示などなどです。 MIXはやはり少し…