患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

作曲依頼きた

ども、今日はいつもの店舗です。

天気も悪く、じめじめしているのでなんだかやる気が出ません。

早く家に帰って作曲等の作業がしてえ...。

というのも作曲依頼が来たからです。しかも初めての有償依頼です。

こちらの言い値でよかったので価格設定がよくわからず最終的に提示した金額が相場よりもだいぶ安めだったので若干後悔しています。でも初めての有償依頼なのでいい勉強代になったと思いたいし、初めてなのでうまくいかないこともあると思うので結果的に妥当かなと合理化しました。(一応数万円で引き受けました...!)

自分の趣味がお金になるのは初めてなので本当に嬉しいです。今後ももっと依頼が増えたらうれしいですね。

依頼主様が大満足できるような曲を作れるよう頑張ります。

あと最近音源も10万円分(サマーセールで半額になってこの値段)くらい購入したのもあってモチベ爆上がりです。がんばるぞお!

では!

----------------------------------

追記

さっき、激やば患者がいました。

処方箋をお持ちいただいたのですが期限が切れており(処方箋期限は交付日含めて4日)調剤不可能であることをお伝えするとじゃあ自分で手書きで今日まで調剤可能なことにするから調剤してくれ、と言われました。

当たり前ですが偽造のようなものですのでこちらでは調剤不可であることをお伝えすると他の薬局で調剤してもらうわ~とのことでした...。ばれた後の事を考えていない...。

触らぬ神に祟りなしの精神で他のところに行ってくれたのはありがたいですが(医師の許可なく処方箋に患者様本人で勝手に記載してはいけない、記載しても効力を持たない。医師以外が記載したが医師が記載した可能性もある場合は病院に問い合わせて確認する、ということはお伝え済み)他の薬局の薬剤師が新人とかで期限延長の記載あるから調剤してしまうということがないこと祈ります。

こういう人はいつかばれなければええやろ~の精神で犯罪とかしそう。

では...。