患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日は初めての店舗(AT店)

ども、今日は初めて応援で行く店舗です。

 

今日この店舗の応援に行くことは分かっていたので最近、この店舗の処方箋枚数をよくチェックしていたのですがだいたい1日10枚行かないくらい、7枚前後という統計が取れていたので暇なんだろうな~と予測していました。

 

そんなことはありませんでした...。午前だけで10枚に達しそうです。今日はたまたま上司がいたので二人で調剤業務ができたのですが明日は一人でこの店舗です。今日の感じが明日も続けば普通に死ぬ...!今日が月曜日だから忙しかったんだと思いたいです。

 

さて、昨日は友達と買い物に行っていました。めちゃ散財してしまった。

友達が引っ越したのでそのお祝いに炊飯器を買ってあげました。都会の駅に近くてめちゃいい物件でうらやましいです。

昨日からモンスターハンターライズを始めました。なかなか面白い。

というのも今まで2G、XXなど携帯ゲーム機でモンハンをやってきて去年くらいにPS4のモンハンアイスボーンを購入してプレイしたのですが色んな機能が増えすぎてついていけなくなってためてしまっていました。(拠点が広すぎてどこに何があるのかわからなかったり映像がきれいすぎて酔ったり笑)あとテレビをつけるのが面倒。

モンハンライズはスイッチのゲームなので携帯ゲーム的にプレイ出来て拠点や戦闘の感じも慣れ親しんでいる2Gとかに近いのめちゃやりやすいです。とりあえず今日は下位リオレウス装備を作るところまではやりたいです。(全作品で絶対リオレウス装備は作る、かっこいい...)

部屋の片づけや作曲もぼちぼち行っていきたいです。

そういえば3/4に僕のギターの師匠(小中高が同じ)が泊りに来ます。朝まで音楽の話をする予定です。楽しみ!

 

では、閉局まで処方箋が来ないことを祈って働きますかね...。

 

では!