患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい事

ども、昨日は会ったことはないけど知っている方の訃報を知りました。去年の12月には亡くなっていたようです。2カ月間、僕は知らなかったわけでその間、僕だけにとっては生きていました。どうせならずっと知らないまま無知の中で生き続けていて欲しかったです…

木曜日、若干無気力

ども、昨日は2時くらいまで作業していましたがあまり進捗はよろしくないです。困った...。そのためモチベが一気に下がりました。やりたいことがうまくできないもどかしさ...。まあぼちぼち頑張ります。 少し生活が淀んでいるのを感じます。物理的に換気をし…

水曜、眠

ども、今日は水曜日です。今週に入ってから薬の在庫の棚卸をずっとしていましたがやっと終わりました。事務さんがいるのでだいぶ助かりました。 ズレも500円分くらいだったのでまあ良いでしょう。 最近とてつもなく眠いです。音楽のイベントが終わったせいで…

火曜、ぐっすり

ども、昨日は11時くらいに寝ました。 今日はすっきり仕事できそうです。 今日からまた新曲を作っていきます。切り替えていくぞい。 あと、今後のためにお金を真面目にためようと思いました。食費で節約していこうと思います。健康においしい、安いレシピを発…

月曜、イベント終了

ども、金土日で3連休でしたが音楽のランキングイベントと被っていたのであまり休めませんでした。結果は予想以上に良くて嬉しかったのですが正直ここまで行けるとはジャンル的にも思っていなかったので考察する必要がありそうです。 また、今回は自薦勢が今…

木曜、明日休みなのか

ども、木曜です。明日は祝日で休みです。 がとても休めそうにありません。 というのも、今日の深夜0時から音楽のランキングイベントが始まるからです。投稿祭なのでランキングは一応メインではないと公式も公言していますがやはり勝負事になるのでできるだけ…

火曜日、眠い

ども、火曜です。今日は朝微妙に忙しかったですが今は落ち着いています。 昨日大量に届いた牛丼を昼に食べて昼寝して今に至ります。 明日はいよいよ講演会です。久々に大勢の前で話すので緊張しますがパワポ通り話せばいいので何とかなりそうです。一応シミ…

月曜、温かい

ども、月曜です。 昨日は曲がほぼ完成してMVを作っていました。寝たのは5時くらいです。4時にはベッドに入っていたのですがZONEを飲んだせいかなかなか眠れませんでした。 今週末に曲を出すのにまだMVが完成していないので忙しくなりそうです...。体調を崩さ…

土曜日、合理化できそう

ども、今日は土曜ですが出勤です。朝から少し忙しかったですが落ち着きました。 今日は薬局でやるべきタスクが2個あるのでまったりやっていこうと思います。 さて、最近合理化しないと心が晴れない出来事がありましたが何とか合理化できそうです。高校の頃に…

金曜日、合理化

ども、今日は金曜日で今週の仕事終わり~~~!! ってわけではなく久々に明日は土曜出勤です。つらい。 今日はなんだか過去の記憶を反芻してしまう日で何とか合理化して「もしも」を潰して行っています。 この気温、この季節になるとなんだかメンタルが不安…

木曜日、岐路

ども、今日は昼から出勤でした。 12時くらいに起きて少し家の掃除をしてから出勤しました。 今日は薬局でやるべきタスク(主に申請関連)が多く18時くらいまでばたばたしていました。 今日は友人が泊りに来ます。 最近周りが結婚していて自分もそういう年な…

水曜、もう水曜!?

ども、なぜかたまたま時間調整が被って4連休でした。 3連休であることはわかっていたのですが4連休とは思わず普通に昨日は出勤してしまい、僕の代わりの応援の人の車を発見して気づきUターンして帰ってきました。 休みなのに早起きて通勤してしまったので意…

金曜、けんか

ども、今日は朝から泊っていた友人とけんかをしてしまいました。反省。 あまりにも眠かったため、その友人を駅まで送っていくのがとても面倒になり不機嫌になってしまいました。駅まで送ると前日に僕から言っていたのに...。ガチ反省。 今後は朝不機嫌になる…

木曜、人生の岐路

ども、今日は寝坊してしまいました。開局が5分ほど遅延してしまいましたが誰も患者さんは来ていなかったので良かったです。 昨日は友人が泊りに来ていました。最低限の作業しかできませんでしたがまあよしとします。 今日も友人は泊りに来る予定です。今日は…

水曜、ブルースカイ

ども、今日は普通の忙しさですが落ち着きました。 今日からSNSのブルースカイが招待制ではなくなったので急に登録する人が増えました。一応1カ月前に登録はしていたのですがいよいよ本格的に運用しようと思います。 といってもやはり現時点ではXがメイン、他…

AIとクリエイターの課題

ども、AI関連について文化庁がパブリックコメントの募集をしているのを目にしました。リンクは以下 public-comment.e-gov.go.jp AI生成物について、クリエイター目線から考えるとあまり良いイメージはないのですがその理由があまり自分の中では明確ではなか…

火曜日、筋肉痛

ども、昨日は時間調整で休みだったので何気に3連休でした。 土曜日は友人と夕飯へいき、その友人と日曜日にアウトレットに行きました。僕はランニングシューズを買いました。一緒に行った子が他院常備だったので服を買ってあげました。夕飯は寿司に行き解散…

金曜、忙しい

ども、今日は薬局が死ぬほど忙しかったです。FAXがずっとなっていて普通に切れてしまいました・・・。 12時を過ぎてようやく落ち着きました。 しかも、こういう忙しい日に限って事務さんは息子さんが風邪を引いたとのことで急遽休みになるという...。運が悪…

木曜、落ち着こう

ども、木曜日です。木曜は周りの病院が閉まっている所が多く暇なので事務さんはいません。完全に今日は一人です。暇だといいなあ。 さて、昨日はオムハヤシを作りました。一昨日飲み会で疲れていた体に染みわたりました。米を炊いたのは1ヵ月ぶりです。やっ…