患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

金曜日、合理化

ども、今日は金曜日で今週の仕事終わり~~~!!

ってわけではなく久々に明日は土曜出勤です。つらい。

 

今日はなんだか過去の記憶を反芻してしまう日で何とか合理化して「もしも」を潰して行っています。

この気温、この季節になるとなんだかメンタルが不安定になります。

大学の頃からです。なんでだろう。何となく新しい生活とそれに伴って終わる従来の生活の寂しさや憂い、そして期待といった様々な感情が入り混じる季節だからなんだと思います。

僕は変わらず過ごしていますが何かが変わる可能性をほんの少し期待してしまうのです。でも変えなくてもいいし、変えてもうまくいかないと合理化して変な未来に進まないようにしないといけません。

素晴らしい未来に進む可能性もありますがあまりにもリスクがある未来を想像してしまっています。もしもその未来になったとして、一時的には最高なのですが長い目で見るとバッドエンドしか迎えない未来です。

それなら今で満足しておくべきです。一時の最高のために一生を棒に振るわけにはいきません。

 

合理化できたのかな、、、とりあえず早くこの季節が過ぎてほしいです。頑張っていきます。