患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1時間ちょいでおわり

ども、今日は開局準備最終日です。 ソファを組み立てたり力仕事が多かったですが何とかなりました。 調剤室外の環境について上層部が視察しに来るそうで、薬剤師以外の従業員は少しぴりついています。こわい。 なんだか猛烈に眠いので今日は帰宅したらゲーム…

すこしやることがなくなった

ども、今日も開局準備です。 準備できる日は今日でラストなのでしっかり開局できる状況にしようと思います。 最近、直近納期のご依頼等がいったん落ち着いて少し待ったりしています。 直近の締め切りがないとだらけますね。 時間を無駄にしないように心がけ…

減給になるところだった!

ども、今日も開局準備中です。 今日は近くに病院に挨拶に行くにあたって上司が来ていました。 緊張しましたが何とか挨拶回りは無事終わりました。 昼は上司に寿司をおごってもらいました。食べたあと自分の薬に行き一服して仕事に戻ると上司から敷地内での喫…

減給になるところだった!

ども、今日も開局準備中です。 今日は近くに病院に挨拶に行くにあたって上司が来ていました。 緊張しましたが何とか挨拶回りは無事終わりました。 昼は上司に寿司をおごってもらいました。食べたあと自分の薬に行き一服して仕事に戻ると上司から敷地内での喫…

新しい薬局の開局準備中

ども、今週に入ってからずっと開局準備をしています。 まったり自分のペースでやれるのでありがたいです。 明日は急遽自宅での研修になったのでハッピーです。やったね。 来週から開局なので頑張ります。 音楽は程よくモチベーションが戻りました。最高にか…

雑感

ども、今日は所属薬局への土曜出勤です。 来週から自分が管理薬剤師になる薬局に出勤になるのでこの薬局への出勤はラストです。菓子折りもお礼の手紙も書いたので心置きなく去れます。色々迷惑かけたけどいつも優しくしてくださる薬局で少し寂しいです。新天…

やる気やる気

ども、今日は暇薬局で昼まで働いて3時間くらい後に忙しい薬局に行きます。 普通に遅刻しかけました。危ない。 もうすぐ異動するので現在所属している薬局に送る用の菓子折りを買いに行きます。面倒いからイオンとかでいいかな...。 昨日は久々に夜に作業せず…

少しやる気出てきた

ども、今日はめちゃ暇薬局の応援です。 最近音楽に対するモチベが少し下がっていましたが少し回復してきました。 昨日は最近作っている新ジャンルの曲を編曲していました。やはりモチベは下がれど楽しく少しやる気が出ました。やっぱりやらないとやる気は復…

To DO

ども、やる気はないですがやらなければやる気も出ません 直近ではないですがやっておいた方が良いリストです。 ・歌詞依頼のガイド用打ち込み ・コンピ用曲の歌詞、設定作成 ・ご依頼3件作編曲(内2件はデモまで完成、1件は相談しつつ構想練っている段階) …

やる気がでない。

ども、今日は遠い薬局の応援です。 来月から個々の近くの薬局の管理者になると思うと憂鬱です。暇だろうけどやっぱり管理者というのは面倒そうです。 仕事によって無気力ななっているのが音楽活動にも影響しそうです。無気力無気力~。 何かいい意味で追いこ…

無気力の原因

ども、月曜日です。そこそこ忙しくてキレそうですがやっと落ち着きました。 仕事中のイライラが半端ないです。一人患者さんが来るだけで「平穏が乱された~」とイラついてしまいます。ちょっとやばいですね。睡眠、息抜き等をしっかりして心に余裕を持ちたい…

土日休み

ども、今日は土曜ですが仕事です。 退勤後に大学の頃の友達と会う予定です。楽しみ。 今日明日はがっつり作業しようと思います。 昨日は22時くらいに寝たのですが25時くらいに目が覚めてそこから4時くらいまで起きていました。睡眠不足の為早く寝たのに逆効…

追い風が吹いている

ども、今日は自分の所属薬局で働いています。最近応援ばかりだったので久々です。 最近音楽活動がうまくいっています。やっと一歩進んだといったところですがこれは大きな一歩です。 しっかり健康を大切にして慎重に歩んでいこうと思います。 どれも手を抜か…

最大風速

ども、ちと先ほどびっくりする知らせがありました。 とあるコンペに通ったみたいです。本当にびっくり。 音楽やっていてよかったなあと改めて実感しました。 世に出るまでにさらに良い形にしていけるよう頑張ります。

月曜日、今週は横浜に行くよ

ども、今日は月曜日ですが暇暇薬局なので嬉しいです。 昨日は久々に気分転換に遊んでいました。昼からアウトレットに行ったりしていました。仕事用の靴がボロボロだったので最近新しい靴を探していたのですがなかなか見つからず昨日やっと良さげなのを見つけ…

昨日曲投稿した

ども、今日は初めて良く薬局の応援です。遠いですが終わりが早いのでうれしいです。 昨日は曲を投稿しました。2年前に投降した曲のremixですが結構反応が良い感じで嬉しいです。2年で成長したなあと恥ずかしながら自負してしまいました。 コンペ用曲は今日か…

作曲で新ジャンル開拓中

ども、今日はそこそこ暇です。 この1週間夜遅くまで作業をしていることが多いです。 というのも新ジャンルの開拓を行っているところでして、発端はドロップを用いた曲を作ってみたいと思いましてそこからキック強めのEDM的なサウンドを取り入れたりボーカル…

やる気が出ない

ども、今日は大雨なのでめちゃ暇です。 昨日はやる気が出なくて11時くらいに寝てしまいました。 やばいです。なんだか無気力。理由は何でしょう。たくさんあったご依頼が一通り完了することへの安堵、または燃え尽きでしょうか。 食欲もなんだかないです(と…

おだやかな日々

ども、今日は激暇です。嬉しい。 明日は大雨とのことでさらに暇だと思います。嬉しい。 最近本当にだらだらしています。時間がもったいない。メリハリのある生活をしよう。 あと少し部屋が汚くなってきたので掃除しよう。 では。