患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

月曜日、今週は横浜に行くよ

ども、今日は月曜日ですが暇暇薬局なので嬉しいです。

 

昨日は久々に気分転換に遊んでいました。昼からアウトレットに行ったりしていました。仕事用の靴がボロボロだったので最近新しい靴を探していたのですがなかなか見つからず昨日やっと良さげなのを見つけて買うことができました。

 

今日は寝坊したのでひとまず古いボロボロの靴で出勤してしまいましたが...。

 

というのも昨日は4時くらいまで起きていてしまったからです。

コンペ用の曲の納期が明日までなので大急ぎで作っているのですが仮歌が必要とのことで急遽一人暮らしをしている部屋に簡易ボーカル録音ブースを作って録音していました。といってもクローゼットを布団で覆って防音しただけですが...。ちゃんと防音できているのか不安ですが昨日は一応録音できたので良かったです。後日苦情がないか心配です。

 

ただクローゼットで録音している人は多く、adoさんもその一人だったようです。なのでもう少し設備を整えれば家でもしっかり疑録音できそうな未来が見えました。まずはクローゼット内を掃除しないと...。あと地味に作業机から遠いのでわざわざPC類をクローゼット付近までもっていかないといけないので面倒です。(配線等もすべて外さないといけないので)そのあたりももう少し整えていきたいです。

 

案としては

PC、オーディオインターフェースは作業机に固定しておきたいのでヘッドホン、マイクをクローゼットに置かなければならない。

マイクのケーブルは長いものを買う。ヘッドホンも延長のものを買うかブルートゥースイヤホンを用いる。recボタンの操作はipadを使えば行けそう(side carとかで画面ペアリングで)

可能なら吸音材とかも買う。でも布団類で十分吸音効果は今のところはあるのかな...。

 

色々試行錯誤していきます。

 

歌はひとまずは及第点といった感じなので今日は編曲していきます。

今日中には完成させて完了させたいところ。

 

そういえば明後日は横浜で収録があります

初のテレビ番組なので緊張します。宿取らないと。結局ダイエットは失敗です。全然痩せられなかったです。小顔効果マスクで隠していくしかない...。

そのため明日から3連休なのですが2泊する1泊するか迷い中です。

 

どちらにせよ明日からは十分な作業時間が取れないので今日のうちにつぶしておくべきタスクはしっかりつぶしておきます。頑張ろう。