患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、風邪

ども、火曜日です。今日は麻薬の調剤があるので少し憂鬱ですが頑張ります。 昨日は夕方くらいに作曲仲間から飲みに誘われ、急遽飲みに行くことになりました。 イタリアンの店で飲んで話せて楽しかったです。帰りは最寄りまでは終電がなく3駅くらい離れたとこ…

月曜、ダイエットしよう

ども、月曜日です。今週も頑張っていきましょう。 金曜~日曜について書きます。 金曜は友人とスペイン料理屋に行きました。アヒージョ、パエリアがおいしすぎました。たまにはいいご飯もいいですね。そのために日々節約をするのもありです。 土曜日は会社の…

金曜日、詰み

ども、薬局で月末の処理を行っているのですが今月末に送るべき情報を登録するサイトにまだ当薬局は未登録で、登録するためには書類の郵送等が必要で物理的に今月中に間に合わないことが判明しました。新しい薬局ではこういうことがあるので注意しないといけ…

木曜日、昨日新曲出した

ども、今日は久々に朝から患者さんが来ていました。 今は暇ですが...。 昨日は新曲を出しました。いい感じです。 もうすぐ投稿イベントが始まります。楽しみです。 今日は特に予定ないのでまったりしようと思います。

水曜日、タスク消化した

ども、水曜日です。月曜日、火曜日は患者さんが0人でした。暇すぎる。 昨日は薬剤師としてのタスク、音楽の方のタスクをしっかり消化しました。だいぶ余裕ができました。 また今日投稿の曲のMIXをし直していました。ギターがとがっていたのですが友人に教え…

火曜日、ひと段落させる

ども、火曜日です。薬局は暇そうです。昨日タスクをしばいたので今日はまったりします。 音楽の方はずっと先延ばしにしているタスクが一件あるので今日はそちらに取り掛かりたいと思います。多分やり始めたら一瞬なので。ずっと先延ばしにしている、という罪…

月曜、やることいっぱい

ども、月曜日です。やることいっぱいです。 先週は金曜日から帰省していました。 ライブで自分の曲が披露されたことなど親に自慢し日曜の昼に実家を出ました。実家は機材がないのでやることがない!!ずっと寝るかMV描くか、マンガを読んだりしていました。 …

金曜、帰省

ども、今日はなんと午後休みです。また、友人が帰省するので合わせて一緒に帰省します。親にライブのことも話したいので。 曲が完成しました。MVを作る段階なのですがなかなかいい案が思い浮かびません。絶対外注したほうが楽なのになかなかできません やっ…

木曜日、やることおおい

ども、昨日は友人の家に泊まってたので高速で朝は出勤しました。昨日の夜はトリキに行き飲みました。ダイエットががが。 今日は上司が中間面談をしにきます。半年前にいくつか目標を立てたのですがどれも達成できなさそうで草~~!って感じです。薬剤師のや…

水曜日、眠い

ども、今日はなんだか眠いです。 というのも昨日はオンラインMTGをしており夜の3時くらいまで起きていたためだと思います。11月に音楽仲間とCDを出すのですがその発注、入稿について詰めていました。色々不安要素が出てきたため時間がかかってしまいましたが…

to do

ども、少しやることが多くなってきたのでまとめます。 企画関連5人分(ドラム修正が優先 ご依頼 その1:デモを今月中に その2:歌いやすいように歌詞の譜割等調整 その3:返信なし1件、けつ叩く その4:動画作成、ほかshort用動画も作る、今月あと4曲く…

火曜日、元気

ども、今日は朝から珍しく患者さんが2人来ました。スムーズに投薬できたので良かったです。 昨日は謎にオールをしたためか眠く帰宅してドカ食いをしてすぐに眠りました。22時くらいには寝たかな。そして朝6時くらいに起きて作業していました。早寝早起きは気…

月曜日、最高の週末だった

ども、今日は月曜日です。金曜日は有給を取って東京に行っており、金曜は上司が代わりに入っていました。そのため朝来ると色々注意が書かれた紙が...。重大な注意はなかったので安心しましたがやっぱりドキドキしますね。 薬剤師の仕事は今月中にするべきタ…

木曜日、暫定人生最高の日

ども、今日は薬剤師の方の仕事で溜まっていたタスクを消化しました。 さて、昨日は本当に人生の中でもトップレベルに嬉しい日でした。 提供した曲のMVが急遽投稿されることになり(通常サブスク等での配信のみだった)提供先のご本人からも反応がいただけま…

0秒思考

賞賛は否定せずに感謝し受け入れる 謙遜は時と場合を選ぶ 余計なことは言わない 成功している人は余計な言動(tweet等)あまりしていない。無駄な行動をしない。 その分野で成功したいならできる限りのすべての時間をそれに費やす。ゲームなどをしている暇は…

水曜日、鬼眠い

ども、昨日はコーヒーを飲みすぎてまったく眠くなく朝5時くらいに寝ました。 でも意外と今は眠くないです。コーヒーパワーすごい。 昨日はディスコのサーバーで新しく入った方と話していました。とても面白い方なのでまたお話ししたいです。 また、通話しな…

三連休あけ、少しの無気力

ども、3連休が明けました。なんだか気持ちがズう~んっとなっていますが元気です。 3連休は音楽ばかりやっていました。 ワンコーラスのデモが4曲ほど、投稿用動画完成、依頼曲ほぼ完成。企画曲完成。問言った感じでさくさく進んでいます。 がデモを作りす…

金曜日、三連休へ

ども、今日働いたら3連休です。 先ほど上司から電話があり近くで僕の薬局と同時期に開局した薬局の処方箋受付枚数が伸びておりその差はチラシを配っているかどうかだ!とありがたいお言葉をいただきました。 立地が全く同じではない以上その理論は適応できな…

水曜日。明日休み

ども、明日は休みです。つまり別の薬剤師さんが僕の薬局に応援に入ります。 なので引き継ぎ書を作ったり、掃除をしておかなければなりません。頑張ります。 昨日は22時くらいに寝てしまいました。一度4時くらいに目が覚めたのですが二度寝...。結局いつも通…

火曜日、落ち着き

ども、暇です。 今日はなんだか朝からやる気が出て今月中にやらなければならないタスクを消化しました。えらすぎる。 あとは5~7日の間にする保険関連の請求をすれば今月は暇暇です。やったね。 最近やっとメールのチェック等が習慣付き、タスクのやり忘れが…

富山いってた

ども、月曜日です。今週は木曜日に久々の平日休みがあるのでうれしいです。 土日は先輩の結婚式があったので富山に行っていました。日曜日に結婚式があったので土曜から友人含め計3人で僕の車で富山に行き激安ホテルに泊まりました。 せっかく富山に来たとい…