患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

火曜日、落ち着き

ども、暇です。

 

今日はなんだか朝からやる気が出て今月中にやらなければならないタスクを消化しました。えらすぎる。

あとは5~7日の間にする保険関連の請求をすれば今月は暇暇です。やったね。

最近やっとメールのチェック等が習慣付き、タスクのやり忘れが減ったのでいい感じです。必要最低限の薬剤師としての仕事くらいは一応できるようになっておきます。

 

さて、昨日から再度ダイエットを再開しました。今回は鶏むねそぼろ丼とオートミール作戦です。あとサラダ(キャベツ)も。

昨日は朝はオートミール×牛乳、昼はオートミール茶漬け、夜は野菜とつくね鍋でした。夜に米を多め食べてしまったのが後悔ですがいい感じです。

つくねを作る際に鶏むねをミンチにしたのでそれで大量のそぼろを作りました。味は醤油とかのシンプル和風味。ご飯が進む~!

 

これからは朝オートミール、昼は多め(米OK)、夜オートミールや鍋。という感じで朝と夜は糖質抑えめで行きたいです。2週間くらい続くといいなあ。

鍋は一回作れば二日分くらいはあるのでいいですね。節約にもなる。

筋トレに行けてないのでそろそろ行かないとやばいです。でもなかなか行く気にならない~。

 

そういえば、今日がほぼ完成しました。マスタリングもほぼ満足いってますが少しギターが耳に刺さるのでそこの処理をすれば完成かなーといったところです。今回のは結構挑戦した曲なので反応が楽しみです。

 

今日は朝、昨日の残りの鍋を食べてなんだか元気でやる気一杯です。こういう時にできることはばっこり一気にやっていきます。

 

to do

オリジナル曲マスタリング

提供曲歌譜割作成

新規ご依頼デモ作成

新規プロジェクトデモ作成

自分のshort用オリジナル曲作成

部屋の掃除

車から米を運ぶ(10キロの袋が3個ある)

コンペ参加曲制作(10/9まで)(多分むり)

 

頑張っていきましょう...!