患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み

ども、今日は比較的暇です。でも気は抜かずミスのないよう退勤まで頑張ります。 昇格試験の勉強も勤務時間内にぼちぼち行うことが出来ました。でもあまり受かる気がしません...。まあ頑張るしかありません。 新曲のMVはだいぶいい感じです。1サビ終わりから…

休み、MV制作

ども、今日は休みでした。昨日は友人と飲んでいました。たこ焼きを自分で焼ける飲み屋に行き、その後、僕の家に戻ってゲームをしながら飲み直していました。menuというフードデリバリーアプリを駆使して格安でおつまみを買いまくりました。友人は泊まってい…

仕事やらの今後の目標

ども、今日はいつもの薬局に出勤して患者さんは少なく暇です。 先日仕事で失敗したのを機に超絶丁寧に仕事をしています。今後も続けていけるよう頑張ります。ただ忙しいときにこそ丁寧にできるかが重要なのでいつでも冷静に業務を行っていきたいです。 いつ…

新曲めちゃええやん

ども、明日は仕事なのにさっきまで作業してました。作曲家あるあるだと思うんですけど、自分で作った曲を聴いてめちゃええやん〜と思う時とあんまりかなと思う時間帯があります。(全く同じ曲で)深夜は大体よく聞こえます。今回作った曲はいつ聴いてもよく…

最近、運が悪すぎる

ども、今日は暇ですが運が悪いです。 こんな忙しい時にそんな珍しいこと起こらなくてもいいのに~ということが多すぎる。 あと、他の人のミスを発見したけどその人は今日休みなので後処理を僕がしなければならないという不運。患者さん関連のミスだから患者…

揚げ物のジレンマ(空想)

ども、暇すぎるので2つ目の日記です。(やっと閉局まで1時間!!) 僕は癖でよく空想をしてしまいます。自分が全く知らないことについて自分なりに考えて「もしもこうだったら」面白いしありえない話ではないよね。というのが好きです。 最近空想してある程…

今日は超忙しかったり超暇だったりする薬局

ども、今日はタイトル通りの薬局の応援です。暇だといいな。 昇格試験の案内が来ていたのでぼちぼち勉強を始めようと思います。受かる気がしない。 そういえば先日サブスク配信を始めたのですがそれに伴ってなぜか僕がYoutubeに投稿していた曲が著作権の申し…

真面目に仕事しようと思う

ども。今日は今までで1番大きなミスをしてしまいました…。少し仕事を真面目にしようと思います…。同じミスは繰り返さない…。本当に気をつけよう。少しでもおかしいと思うことが有れば考えようと思いました…。1週間くらい引きずりそう〜。明日は休みなので少…

最近で一番忙しい

ども、今日は死ぬほど忙しかったです。 今日は調剤事務さんと僕の計2名なのに1時間に9名来たり、わがままな患者さんが何人か来たりで大忙しでした。老人のわがままは見ていて恥ずかしいから本当に控えてくれ...。お子様の相手をするときと全く同じ対応をされ…

サブスク解禁しました

ども、今日はそこそこ忙しいですが今は落ち着いています。 さて、いよいよ前々から言っていたサブスク配信を開始しました!! TuneCoreというサイトで無料でシングルの配信ができるキャンペーンがやっていたのでやっと踏ん切りがつきました。アルバムでの配…

日本音楽の変遷を考察

ども、暇すぎるので今後の流行の傾向を考えるために今までの邦楽の変遷を考えようと思います。オリコンとかを用いていきます。 オリコンランキング自体は1967年11月2日付けで始まったようですね。 では行ってみよう!!!!! (Wikipediaのシングルオリコン…

新店応援

ども、今日は新しい店舗の調剤室の応援です。 初めての店舗に行くのはめちゃ久々です。新しくてきれいでいいですね。でも物の場所がわからないのでたまに焦ります。 まあ、新店でそこまで認知されていないので暇でしょうしオッケーです。 近くにラーメン屋が…

今日はめちゃ暇予報

ども、今日はめちゃ暇な店舗の応援です。やったね。心が楽だ...。 昨日は友人の勧めでAmazonでPanasonic製フードプロセッサーを買いました。鶏むね肉でそぼろ作って丼にしたい。 今日は暇だった(開局してまだ20分)のでワクチン3回目の予約を今更ながらしま…

昨日は休日

ども、昨日は休みでした。筋トレに行こうとしましたが新曲の案を思いついてしまったので10時から23時くらいまでずっと作曲作業をしていました...。筋トレ行きたい! 新曲はだいぶいい感じです。夏って感じ。さわやかなイントロです。 もうすぐ夏ボなので音源…

そろそろダイエット始めるか...

ども、今日はいつもの店舗(HI店)なのですがめちゃ暇です。いいね。 ずっと事務さんとお喋りしていました。 そして事務さんも帰り今は一人...。暇すぎる。 事務さんとダイエットについて話していました。結構本格的に始めていらっしゃって僕もやらねば...…

今日昼まで働けば明日休み

ども、土曜出勤です。ちと忙しい予感がします。 なんだか抗原検査キットを購入される方が多い気がします。GWに出かけたからでしょうね...。もう全世帯に給付金配る感じで抗原検査キットも配ってくれ~。 ま、給付金も欲しいですけどね(:o:) 昨日の日記にも…

平日休み

ども、今日は珍しく平日休みで昼まで寝ていました。そこから昨日作ったハンバーグの残りとビールを飲んで優勝。 友人が遊びに来る予定だってので部屋を片付けたりしていると友人到着。 マックを食べながらいろんな曲をgenelecで流して遊びました。 やはりgen…

スピーカー届いた感想

ども、ジェネレック8020DPMが遂に我が家に来ました。 いい音だ...。今まで聞こえてなかった低音が聞こえる感動。ただ今までより低音が出るようになったのでなんだか騒音が心配。吸音材、防音材の購入を検討しています。 吸音材のはSONEXというメーカーのもの…

退勤後爆速スピーカー受け取りドライブ

ども、今日は激暇な店舗...なのですがやり残しのタスクが結構あった+朝からコロナの検査をしないといけなかったので午前はなかなか忙しかったです。 でも今はすべて終えることができたので暇です。そして以前購入したスピーカーが届いたようです。 ↓(過去記…

世間のGWが終わった

ども、全国的にGWは完全終了しましたね。やはりGW中、病院は閉まっているところが多いのでその分溜まっていた患者さんがどばっときました。忙しや。 でもなんとか一段落していまはまったりPCをいじっています。 昨日は日曜日で仕事は休みで疑似GW最終日を過…

しっかり仕事して残り40分

ども、今日は今すぐやらなくてもいいけどいずれやらないといけないタスクを終わらせました。偉すぎる...! 処方箋もぽつぽつきて全くボーっとせずに閉局まで残り40分となりました。充実しているな~。 昨日はなかなか忙しくて白目を剥いていましたが、退勤後…

GW終了

ども、GWが終わってしまいました。せめて仕事は暇であってくれ...。 コラボ曲がMVまで完全に完成しました。やったね。やっぱり専門の方たちと制作するとクオリティが爆上がりする。すごい。 なんだか今日はやる気出ませんがミスのないように頑張ります。GWは…

GWが終わる…

ども、GWがもう終わります。寝て起きたらいよいよ仕事です。嫌だ〜。スピーカーもまだ届かないし、なんだかモチベが下がりつつある…。そろそろ筋トレするか…?しないとな…。今日はMIXの勉強と新曲を作っていました。イントロがいまいちだけどAメロは良き。い…

GENELEC 8020DPM買った

ども、GW最高。昨日はスピーカーを友人と見に行きました。まず友人が試聴してみたいということでSONYのSA-Z1というスピーカーを試聴しました。値段がとてつもなく音もやっぱりすごかったのですが、まだ僕は耳が肥えていないのでそこまで凄さが分かりませんで…

スピーカーを見に行くぞい

ども、GWですね。昨日は寝て食べてたらいつのまにか1日が終わっていました…。でも部屋の掃除はできたのでオッケー!水回りの掃除もしたので完璧すぎる…!今日はスピーカーを見に行きます。今は去年の夏に買ったYAMAHAのMSP3Aを使っていますがそろそろ中堅の…