患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

サブスク解禁しました

ども、今日はそこそこ忙しいですが今は落ち着いています。

さて、いよいよ前々から言っていたサブスク配信を開始しました!!

TuneCoreというサイトで無料でシングルの配信ができるキャンペーンがやっていたのでやっと踏ん切りがつきました。アルバムでの配信もいつかやりたいですね。

別に誰でもやろうと思えばできますけどいざやってみると嬉しい気持ちになるものですね。誰もが使っているサービスで聞くことが出来るなんて不思議な感覚です。

新曲も大詰めです!あとは効果音とか細かい音を入れて聞き心地を良くしていくだけです。最高に夏ってる曲なので楽しみですね。真夏よりも少し早めの投稿になってしまうかも。どちらかというと夏の終わり際をイメージした曲なので投稿時期に関しては少し考えどころですね。完成したらすぐに投稿したくなるのが悪い癖です。

早く投稿しないと誰かに同じようなアイデアの作品で先を越されてしまうかもしれないという焦りもあります...。限りなく確率は低いけど!!

まあMVも作らないといけないのでなんだかんだちょうどいい時期の投稿になりそうですね。

今回は一瞬、絵師様にお願いしようと思いました。最近サムネの吸引力の重要性を実感しつつありますサムネは言わば容姿で容姿が良くないとその人の中身も知ろうと思わない...。というような内容の文をネットで見たことがあります。(僕はそんなこと思っていませんよ!!!!!!)

サムネが良くないとまずクリックしてもらえず本当に伝えたい曲を聴いてもらえないかもしれないのでサムネはしっかり考えるようにしようと思います。

患者さんが来たのでここらへんで...。

では!