患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

もうすぐGW

ども、今日は前回応援時、一人薬剤師なのに死ぬほど忙しかった店舗の応援です。
怖い。でも今のところ暇です。日によって差が激しい店舗なので今日は暇だといいです。

もうすぐGWですね。今のところあまり予定は決まっておらず、ワクチンの3回目をまだ打てていないため親にも帰ってくるなと言われたので帰省もしなさそうです。言い訳するとシンプルに忙しくてワクチン打つ暇がない...。普通は仕事中に抜け出してワクチンを打つのですが一人薬剤師になることが多く抜けることができない...。次のシフト作成の時にお願いしよう。

話は変わりますが最近DTMのMIXをガチで勉強したいと思っています。成長したい...。GWはMIX勉強に費やすのもありですね。いろんな曲を聴いて勉強したい。久々にCD借りてこようかな。

次に投稿する曲はMIX氏様にお願いしていてやはり圧倒的に曲の質は上がるのですが、当たり前ですがいくつか修正していただきたい箇所が出てきても、オンラインでのやり取りになるので、そこのすり合わせに時間がどうしてもかかってしまいます。また後々録音し直したいな~と思ってもあちらには録音し直す前のデータを送っておりそちらでMIXを進めていただいているので申し訳なくて言い出しにくいというのもあります。(結局言いますけどやはり心苦しいです)

そもそも僕が完璧に録音できていて何回聞いても修正箇所か見つからないという状態にしてパラデータをお送りしていれば何の問題もないのでこれは僕が未熟なせいです。

僕はいつもMIXしつつ、修正箇所が見つかれば録音し直すスタイルなのでやっぱり自分でMIXがしっかりできれば楽だと思いました。すり合わせも自分の中で完結するのでタイムラグ0なのもいいですね。

でもやっぱりMIX氏様はすごいです...。こんな僕がお願いするのは恐れ多いと思うほどに...。修正をお願いすると超パワーアップしたデータが毎回来るし...。やり取りもすごくしやすいし。

まあいろいろ書きましたが、次回頼むときはもう少ししっかりとパラアウトや録音ができるようになったときにしようかと思います。外注することを想定しつつこれからは自分でMIXを行ていきたいです。

 

GWはMIX特訓だなこりゃ...。頑張ろう。

(MIX氏様が見ていれば教えていただきたいのですが大体何回位修正して完成するのでしょうか...。)