患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日は遠いJ店

ども。今日は応援先としては一番遠いJ店です。

午前は忙しかったですが今は落ち着いています。

 

基本的に午後は暇な店舗なのでもう勝ちです。明日から3連休だし!

 

指の弦による切り傷も治ってきたので今日はギター録音ができそうです。

 

明日、明後日は大学時代の友達が遊びに来ます。楽しみだ。

この3連休でギター録音は終わらせたい。あと部屋のか片付け、洗濯、自炊をしっかりと行っていきたい。

今日は調剤にちらほら小さなミスがあるので閉局まで集中して気持ちよく3連休に突入したい!

 

 ー18時前

上司やパートの方が退勤したのですがその際にたい焼きやどらやきを頂きました!ありがたい~!仕事が忙しくても職場環境がいいと何も苦ではないですね。

なんだかギスギスしている店舗もあるらしいけど...。

あと上司の方が在宅医療や薬の知識についていろいろ教えてくださりとても勉強になった一日でした。応援ばかりで上司などの指導者が最近いなかったので薬剤師という仕事の医療への関わり方について再考する良い機会となりました。(最近は一人薬剤師になることが多くただ薬を渡すだけのロボットになっていたので...)

 

ほどほどに手は抜きつつ、しっかりと医療従事者として働いていこうと思った、そんな1日でした。

 

さて、明日からは3連休なので終業までのあと1時間、ミスのないように頑張っていこうとおもいます!

 

では!!