患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、出勤、タイヤやばい

ども、今日は土曜なのに出勤です。う~む...。 昨日は家に泊まっている友人とスタジオに行ってセッションしていました。楽しかったです。 家に着くと車からプシュ~という音が聞こえてみてみると空気を入れるバルブから音が漏れていました。少しいじると音は止…

金曜、ひま

ども、昨日から薬局がめちゃくちゃ暇です。 今年一番暇かもしれません。 しかもごくわずかに患者さんは来るのですがいつもタイミング悪いです。 こんだけ一日中暇なのにそのタイミングで来る!?みたいな感じできます。 まあ暇なので良いです。 昨日から富山…

木曜、気持ちよい

ども、昨日は友人が静岡から久々に泊りに来ていました。 ゲーセンに行ったり色々楽しかったです。 今日の朝、出勤する時に駅の横を通るので近くで下してそのまま出勤しました。 今週は薬局が暇です。いい事です...。 今日から富山の友人が泊りに来ます。楽し…

水曜、上司きた

ども、上司が来ています。隠れて書いています。 上司が来て色々注意点など受けつつもいい感じに躱しました。 上司は今、自身の事務仕事を行っています。 僕も真面目に働いているふりをしています。 何で今日に限って患者さん全然来ないかなぁ。めちゃ暇って…

月曜日、普通

ども、今日は給料日でした。前回、交通費の申請を出すのを忘れていたのでその分低くて初めは気づかなくてびっくりしました。次回先月分と今月分の交通費が入ってくるのでヨシとします。 土日はめちゃ遊んでいました。金曜から日曜まで友人と過ごしていました…

金曜日、うお~!

ども、今週ラスト出勤です。今日は友人の家でご飯を食べます。 なんだか最近微妙に薬局が忙しいです。心を穏やかにして働きたいです。物にあたることがたまにあるので気を付けたいです。 昨日はようやく筋トレとランニングに行きました。体がバキバキです。…

木曜、眠い

ども、昨日は上司の送別会でした。馬鹿飲みしましたが二日酔いにはなりませんでした。良かった。 今日は午前は結構忙しかったですが午後は暇です。 午前忙しかったので腹いせにマックを買いに行ってしまいましたがドライブスルーできない店舗で駐車場もなか…

火曜日、真面目

ども、今日は朝からしっかり働いています。1時間ほど薬局の仕事をして暇になりました。 昨日はXのスペースでお話をして夕飯のからあげをドカ食いして気絶していました。作業は何もしていません。 今月のタスクはもうだいぶ少ないですが早めに終わらそうと思…

月曜、まったり

ども、月曜です。暇です。 土日は遊びまくっていました。土曜は友達と飲みでした。 仲がいいグループの内、一人が引越してしまうのでそのさようなら会をしていました。僕が良くいく地方に引っ越すので今後も会えるのでまだよかったですがやはり寂しいです。…

金曜、なかなか完治せず

ども、まだ風邪っぽいです。倦怠感はだいぶ減りましたがなかなか完治しないです。 昨日は作業せずに早く寝たんだけどなあ。早く治ってほしい。 ダイエットも貯金(食費)もうまく行っていない...。療養のため、とかこつけてドカ食いをしてしまっています。風…

木曜日、少し快方

ども、今週は風邪をひいてしまい月火は頑張って出勤したのですが不運なことになぜか今月一番忙しい日が二日続いてさすがに限界が来たので水曜日は久々に仕事を休みました。 水曜日、つまり昨日は昼前まで寝て病院に行きました。副鼻腔炎と診断され吸入する薬…

月曜日、体調悪すぎ

ども、めちゃくちゃ体調悪いです。 何とか出勤して働いていますがやばいです。 インフルとコロナの抗原検査をしましたがひとまず陰性だったのが救いです。 今週は1件納品しないといけないタスクがあるのでやばいです。頑張らないと...。 とりあえず今日明日…

土曜日、風邪ひき

ども、今日は土曜なのに出勤です。 しかもこういう日に限って風邪をひきました。体調悪くなるならせめて土曜休みの日にしてほしかったです。 今日は夜に飲み会があるので何とかそれまでには直したいです。そのために食料や薬をたくさん持ってきたのでドか飲…

金曜、暇

ども、今日は暇です。患者さんが全然来ない。 明日は土曜ですが出勤です。しかも夜は飲み会です。なんで仕事があるんだ...。 そろそろギターのリペアに行こうと思っています。だいぶ不調です。おそらくジャックの部分に問題があると思うのですぐ直りそうです…

木曜、暇

ども、今日は薬局が暇すぎて掃除などしていました。 今日は退勤後、借りていたCDを返しに行って友人の家に行きます。 パスタを作ってくれるそうです。楽しみ。 作曲は良い感じでコンペ用に昨日は曲を作っていましたがワンコーラスがほぼ出来ました。すっきり…

水曜日、やる気0

ども、微妙に今日は忙しいです。 昨日(火曜)は久々の平日休みでした。 作曲仲間と夕方からBBQにいきました。半屋内みたいな感じでテントの中でBBQをしました。飲み放題で4000円だったので結構リーズナブルです。お肉もおいしかったのでまた来ようと思います…

月曜、やる気0

ども、月曜です。土日はめちゃ遊んでいたのでなんだかやる気がないです。 土日は弾丸御殿場旅行に行っていました。アウトレットに行ったり楽しかったです。 ホテルも一人7000くらいで朝食付きだったのでなかなか良かった。 アウトレットで自分は特に何も買い…

金曜、気分転換しよう

ども、最近うまく曲が作れず若干スランプです。 さすがにそろそろ息抜きをしようと思います。 土日は遊んで来週は平日休みがあるのでそこでBBQに行く予定です。 音楽から少し離れます。 来週末くらいからまた再開できたらいいなあ。 では!