患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

木曜日、少し快方

ども、今週は風邪をひいてしまい月火は頑張って出勤したのですが不運なことになぜか今月一番忙しい日が二日続いてさすがに限界が来たので水曜日は久々に仕事を休みました。

水曜日、つまり昨日は昼前まで寝て病院に行きました。副鼻腔炎と診断され吸入する薬を吸ってから内服薬をもらって帰宅。

吸入のおかげかだいぶ楽になり夜には普通に作業が出来ました。なんだかんだ2件納品して風邪で遅れていた分を取り戻し2時くらいに就寝。

朝起きるとまだ少し調子が悪かったですが鼻水やくしゃみは止まったので良かったです。あと倦怠感や胸の苦しさだけです。

本日は薬局が朝からあほみたいに忙しく、病み上がりにはきつかったですが何とかひと段落しました。今週忙しすぎ。しかも休んだ昨日だけ暇だったみたいだし(月曜や火曜の半分くらいしか患者さん来てなかった)なんだか運が悪いです。やっぱり神様なんていないんだとこんなしょうもない事で改めて実感しました......。

やはり土曜日の2連飲み会が良くなかったのかなあ。風邪っぽかったのに無理しすぎまた。今週末も飲み会があるのでそれまでに完全に治していきたいです。

今日明日の平日は安静に過ごします。トホホ...。