患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜、二日酔い

昨日は4時くらいまで飲んでいました。2時間ほど寝て出勤です。事故らなくてよかった。 今日はおとなしく過ごします。 ーーー 昼休憩が終わりました。 二日酔いはだいぶましになりました。患者さんが今日は0人です。 少し音楽のタスクが重なってきたので整理…

火曜日、疲労

ども、今日は火曜日です。 今日は夜飲み会がありますが疲労がたまっているのでベストコンディションで挑めるか分かりません。 夜更かしと土日の飲みの所為で疲労が溜まってきているのを実感しています。あと普通に昨日は筋トレやランニングをしているのも疲…

月曜、ローファット開始

ども、今日は11時くらいまで事務さんが急に来なくなり一人です。ですが暇なので良かったです。月曜は忙しい予想だったのでこれからが怖いです。 さて、土日は飲みまくっていました。 土曜は音楽仲間と飲み、日曜は中高の同級生と飲んでいました。楽しかった…

金曜日、やっと明日から土日

ども、今日で今週の出勤は終わりです。なんだか長かった...。異動はやっぱりつかれますね。初めて行く薬局だと物の場所がわからなかったり等あるので... 今日はある程度暇です。朝少し患者さんが来ましたが12時くらいからはずっと暇です。 さて、新曲が出来…

木曜、一人

ども、今日は事務さんがいないので完全一人です。 というのも木曜は近隣の病院が閉まっていて暇だから一人でも大丈夫だからです。 しかしまあまあ今日は患者さんが来ました。全然余裕な人数でしたが......。普通に昨日とかの方が暇だったような気がする。 暇…

水曜、後半

ども、締め中です。 薬局の異動でそこまで不満はないのですが締めだけはどうにかならんかな、と思います。最低でも40分の残業が発生します。やばすぎる。まあお金もらえるから最高ですが時間も大事なので難しいところですね...。 それはそうと、今日はDJ機材…

水曜日、ねむ

ども、今日は少し雪が降っていましたが積もるほどではないようです。もう今は日が差して止んでいます。 雪が降ると患者さんは少なくなるのでもう少し降って欲しかったのでですが...。 まあそれでも今日は暇でしょう。 さて、昨日は夜に出かけていました。と…

火曜日、ひま

ども、今日はめちゃ暇です。患者さん少ない。いいことです。 昨日は夜遅くまで脱出ゲームをしていたので眠いです。 今日は夜にDJの練習をしに行く予定です。緊張と楽しみ~って感じです。新しいコミュニティに飛び込むのは久々なので新鮮でいいですね~。 そ…

月曜、異動後初出勤

ども、今週から異動先での勤務です。 午前は結構忙しかったですが事務さんがいたので余裕でした。 午後は今のところ0人でたまっていたカルテも書き終わり暇になりました。 事務さんにいろんな話を聞いた所、つくづくこの異動の原因となった前の管理薬剤師は…

金曜日、不満吐露

ども、今日は金曜日明日から休みです。日曜日は脱毛と飲みがありますが明日が完全フリーです。がっつり作業しよう。 さて、昨日結構な出来事がありバタバタしていました。 それは、来週から他店薬局に異動になることが急に決まりました。 普通は2か月くらい…

木曜日、興奮

ども、今日も暇そうです。そろそろ薬局の仕事もしないとなあと思いますが来週でいいや......。 昨日はタスクを2個終わらせました。4時くらいに寝ました...。ランニングや自炊もしてその後作業をしたのでなかなか良い1日だったのではないでしょうか。 さて…

水曜日。ねむい

ども、今日は朝から暇です。なんだか上司が来る予感。 昨日はばっこり作業していました。2件タスクを終えられたので上出来ではないでしょうか。 久々に昨日の夕飯は普通の唐揚げを食べました。おいしかった...。 最近寒すぎてランニングに行けていません。走…

火曜日、ぐうたら

ども、今日は朝から2人患者さんが連続で来ました。 僕の薬局は1日大体0~3人くらいしか患者さんが来ないので朝にここまで集中するのは珍しいです。 そこまで重くない処方だったのでササっとさばいて10:30には暇になりました。 さて、昨日は急に肉が食べたくな…

月曜、ねむい

ども、1/11から出勤時間が5分遅くなり退勤時間が5分早くなりました。 朝が少し遅くなった関係で少し多めに眠ることができるようになりました。やったね。 今日は目覚めが悪くだいぶギリギリまで寝ていました。 今日は月曜なので仕事はまったりやっていこう…

金曜、モチベ低下

ども、今日は暇そうです。 ダイエットがきついです。 昨日は何とか少し作業しましたがあまり進捗がよろしくないです。 友人から明日遊ばないか、という誘いがあったのですがダイエット中で糖質が食べられないので断ろうと思います。会うならやっぱりおいしい…

木曜日、ダイエットキツイかも

ども、明日仕事行けば休みです。頑張ろう。 さて、昨日は打ち合わせがありデモを今組んでいるプロジェクトメンバー全員に聴いてもらいました。好評だったので良かったです。 書き出し等のタスクを終えて夕飯を食べました。 現在、ケトジェニックダイエット中…

水曜日、眠い

ども、今日は朝から薬局でのタスクが多くやっと暇になりました。明日からは2月にある講和で使用する資料作りに着手していきたいと思います。 昨日からケトジェニックダイエットを始めました。とりあえず業務スーパーで鶏もも、豚バラ、チーズなどを買ってき…

火曜、3連休明け

ども、3連休明けです。 薬局での少し溜まっていたタスクを終えました。 音楽の方は順調ですが1件滞っているタスクがあるのでそろそろ着手しなければなりません。今週中には完パケしたいです。 2月はコンピアルバムへの参加の関係で最低でもオリジナル曲を2曲…

日曜、脱毛

ども、今日は脱毛に行ってきました。 店員さんがとてもいい人で良かったです。 作業もある程度進んだので良かったです。 明日は友人の家に行きます。久々なので楽しみです。 少し体調が悪いので薬をもらいに行こうかと思います。 抗生物質案件です。頑張ろう…

日曜、夜更かし

ども、もう日曜です。 夜更かししてしまいました。 土曜日は昼過ぎまで寝て何故かピザを注文してしまいました。L1枚とS2枚です。 流石に全てを1回では食べきれず夜に分けて食べました。 夕方は散髪に行っていました。結構短めにしました。 明日はヒゲ脱毛の…

木曜、あけおめ

ども、仕事初めです。年始の準備等少しバタバタしましたが患者さんは0人で暇です。平和~。 12/28が仕事納めでした。 12/29は友人とイルミネーションを見に行く予定だったのですが友人の体調不良により中止...。 12/30は僕の楽曲が音ゲーに採用されたのでそ…