患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

ども、今日はよくミスする薬局の応援です。少し憂鬱です...! 何事も無いよう祈ります。 さて、編曲依頼の修正箇所が返ってきたのですがなかなかやばいです。奏法やコード変更の話があって頭を抱えています。間に合うのか...そもそも意図を汲んだ編曲ができる…

過程と結果について

ども、暇です。あと2時間で退勤です。 最近、というか常々思っていることがあります。 それは過程と結果についてです。 多くの事は結果を重視するので過程がどのような工程であっても結果が良ければ良い、というのが僕の考えです。また第三者の目に触れるの…

デモ、残るは1曲

ども。週明けの出勤です。頑張ります。 残るデモは1曲です。頑張ります。

土日

ども、今日は土曜日ですが昼まで勤務です。今のところ暇なのでラッキーです。 今日は久々にちゃんと料理しようと思います。ハンバーグかな。 土日で一気に溜まっているタスクを終わらせます。 やること デモ3曲完成、歌録音できる状態までオケ完成させる。 …

少し真面目に仕事するか...

ども、今日は急に朝1時間だけある店舗で欠員が出たのでそちらの応援に1時間だけ行って本来応援に行く予定だった店舗に移動しました。 その薬局につくといきなり僕の仕事のミスの報告があり(しかも2個)なかなか萎えています。もう少し真面目に仕事しよう...…

めちゃ暇でした

ども、めちゃ暇でした。 昨日の薬局も暇で昨日は患者さん5人、今日は9人しか来なかったです。 でも来るときはまとまってきたので一瞬だけ急がしかったです。もっとばらけてきてくれい。 今日は帰宅後友人とMTGです。マスタリングのことで聞きたいことがある…

雪、寒い

ども、昨日の夜から雪が降っていますがそこまで積もっていません。普通に車を運転して出勤できました。 雪だからほぼ患者さん来なくて暇だろうな~と思っていたら意外と来ました。寒いのにみんな病院行っててえらい......。 明日は休みです。一気にタスクを…

戦略ねりねり

ども、激暇なので次回のボカコレ2023春の戦略を考えようと思います。 伸ばすための要素として ・プロモ ・サムネ ・あたりまえだけど曲 ・タイトル ・開催期間中の立ち回り 等が考えられる。 ・プロモーション これはまずニコニコ広告が思い浮かぶ、あとはTw…

明日雪が降るのか

ども、今日はめちゃ暇薬局のヘルプです。やったぜ。 明日。雪が降る予定とのことでシフト変更があるかもしれません。雪いやだなあ。 音楽の方は良い感じです。頑張ります。 今週は少しリアルを大切にします。 では!

大忙し

ども、今日は月曜日でお仕事です。いつも通り月曜日は前日がお休みなのでエンジンがかかりません。 今日は退勤後友人とラーメンに行きます。楽しみ。 そしてその後、22時からオンラインMTGがあります。頑張ろう 本日また、ご依頼を頂きました!!ありがたい.…

土曜出勤

本日、土曜出勤です。昼までなのでいいですがめちゃ忙しかったです。 あと昨日応援に行った薬局から第一医薬品を入れているガラスケースのカギが無いという電話がかかってきて、昨日最後にそのカギを触ったのが僕だったので間違えて持って帰っていないか確認…

新曲

ども、今日は突然遠くの店舗で欠員が出た為家から1時間ほどかかる店舗に出勤です。 しかも、コロナに罹っての急な休みのため何の引継ぎもありません。終わりです。 しかも初めて耳が聞こえず話すこともできない患者さんの対応をすることになり筆談をしました…

ゴン

ども、実家の愛犬が亡くなりました。 この悲しみに直面することが分かっているから親はペットを飼うことを反対するもんなんだと痛感しました。子どもの僕はペットの死なんてはるか先で全くその悲しみを想像せずに子どもの僕はペットが飼いたくなりました。 …

ほんの少し落ち着いた

ども、先週は木金が2連休で土日は自宅研修でした。実質4連休です。今日は久々の出勤でだいぶやる気が出ませんが頑張ります。 先週はオンラインMTGがたくさんあってなかなか忙しかったですが今週はだいぶ落ち着きそうです。曲の方もなんだかんだ生えてきたの…

明日から2連休

ども、今日はよくミスする薬局で朝から一人です。普通に忙しくなりそうで怖いです。 明日から2連休です。というのも明日はこちら方面のボカロPさんたちと飲みからです。二日酔い等いろいろ考慮して2連休にしました。やったぜ。 作曲の方は順調です。スラン…

帰宅してからが忙しい

ども、年始、薬剤師に仕事の方は比較的暇です。 帰宅してからの方が忙しいです。 今日は帰宅後2件の打ち合わせがあります。編曲依頼も少し修正あるのでそれもやらないと。 昨日は少し早く寝ましたがそれにより今日はだいぶ朝から元気でした。やっぱり睡眠は…

仕事のやる気がでない~

ども、今日も仕事です。やる気が出ない...。 先発しかいやだ~とかいうご老人に後発医薬品を渡してしまい案の定文句を言われました。後発も先発も全く同じ成分なんだから別にいいやろがい... 先発の方が良さそうという根拠のない先入観を持ってるのはだいた…

あけおめです

ども、今日は仕事初めです。暇であって欲しいです。 年末年始は食べ過ぎたので今日から少しずつダイエットしていこうと思います。(昨日買ったピザが余っておるのでそれが食べ終わったら...) 今年はしっかりジムに行って筋トレやランニングをしてダイエット…