患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

仕事のやる気がでない~

ども、今日も仕事です。やる気が出ない...。

先発しかいやだ~とかいうご老人に後発医薬品を渡してしまい案の定文句を言われました。後発も先発も全く同じ成分なんだから別にいいやろがい...

先発の方が良さそうという根拠のない先入観を持ってるのはだいたい高齢者です。頭が固いなあと思いますが頭が固いのも人間らしいので受け入れます...。日本の医療費がこうして圧迫されていく...。

さて、仕事は残り5時間ほど忙しくなりませんように...。ミスしませんように...。

そういえば今日まあまあ上の方の上司が巡回で来ました。

管理薬剤師にそのうちなるんだからいろんなこと勉強しておいてね。と言われましたが死んでもやりたくないです。給料もそんな上がらない割に忙しそうだし。まあなるようになります。ほどほどに頑張ります。

 

作曲の方は昨日はほんの少し進みました。というのも合作するチームの打合せが10時からあり、なんだかんだ25時くらいまで話し合っていました。と言っても後半はほぼ雑談でしたが。そのチームにはMIX師、絵師など様々な役職の方がいて昨日はチームカード的なものを絵師さんに意見を出しながら作ってもらっていました。やはり絵師さんはすごいと実感しました。イラストソフトの機能を多く知っておりそれを自分の手足のように自由に使うことが出来ていました。自分もそうなりたいものです。

とてもいいチームなので頑張っていきたいです。僕は珍しくギターでの参加です。

今日は別のチームの打合せがあります。昨日は何も準備していなくて少しグダッたので今から少し準備しようと思います。

今日はてきぱき進めてササっと終わらせて作業に移りたいです。

今日は編曲依頼の方を終わらせたいです。おそらく何かしら修正点のお申し出が来ると思うので早めにやっておくのに越したことはない。曲の長さ的には8割くらいは完成しているのですぐでしょう。がんばりまーす。

あと、今日の夕飯は昨日の残り物ですが、明日からは完全にダイエット食に移行したいです。ガチで体に脂肪をまとっている感覚がしてきて気持ち悪い。頑張ります。ジムにいって筋トレもしないと...。最近人に会う機会も多くなってきたので...。第一印象大事!

 

では、頑張ります!