患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽活動関連の今後

ども、今日は昼まで勤務です。まあまあ忙しかったですが適度でいい感じです。 最近音楽関連が忙しいです。あと真面目に有名になりたいと思うようになってきて既に100万再生以上されている曲を作られている方とお話したりして有名になるには、簡単にいうとバ…

after effectの勉強した

ども、今日は暇な店舗ですが前日の方が残していった仕事があったのでそれをやっていました。といっても20分くらいで済みましたので暇です。 抗原検査キット購入の方もまだ来ていません。少し落ち着いてきたのかな...。 今日も1日へイオンであることを祈って…

今日は4時間働いたら終わり

ども、今日は4時間働いたら終わりです。やったぜ。 新曲はほぼ完成です。 機能からafter effectというソフトをインストールして新曲のMVを作ろうとしているのですがマジで使い方が分からない。なんだこれ...。 機能が多くて自由度が高い=難しい、とはこのこ…

好きなゲームの話

ども、最近では珍しくめちゃ暇です。 昨日、思い付きでモンスターハンターサンブレイクを購入したのですが、開始10分くらいで飽きてしまいました。操作が難しい...。 僕はゲームはまあまあ好きですがハマることは少ないです。全クリしたゲームは数えるほど…

憂鬱月曜日

ども、お仕事です。 今日はいつもならめちゃ暇店舗の応援なのですが朝から忙しかったです。 でも、抗原検査キットは一瞬で売り切れたので逆に助かりました。 どんだけキット買いに来るね~~ん、と内心思っていますが、僕が薬剤師じゃなければ恐らく買いに来…

仕事が死ぬほど忙しい

ども、コロナが流行ってるせいで死ぬほど忙しいです。明日は休みです。予定は認定薬剤師の郵送をする。作曲、色んな曲を聴く、食べすぎないと言ったところです。最近仕事で少し疲れているので明日はまったりしたいです。疲れ癒すために温泉行くのもアリ…?で…

微妙に忙しい

ども、処方箋は少ないですが抗原検査キットの販売等で忙しいです。 話を全然聞いてくれない方が多くて悲しいです。

最近思うこと

ども、暇です。 でもコロナウイルスの抗原検査キットを買いに来る人は大量にいます。 もう第何波でしょう...。さすがに飽きてきましたね。 去年、1日の感染者数が数十人程度に収まったときは超自粛ムードが漂っていましたね。いろいろな感染症対策の政策が練…

昨日はレコード会社の方と打ち合わせ

ども、今日はまあまあ暇です。 昨日は20:00からレコード会社の方と打ち合わせをしていました。 新人発掘のような感じでひとまず種をまく一環で声がかかったといった感じでした。契約とかはまだ実績がないので先になりそうです。ただ新曲を投稿する際にまず担…

暇すぎる

ども、めちゃ暇です。もう5時ですがまだ患者さんは1人しか来ていません。 最近PCキーボードを買いました。 友人がいい打鍵音のキーボードを使っており色々調べたところメンブレン式とかいろんな種類のキーボードがあるようでして、いい音がするのは静電容…

天国(今日)+音楽出版信託の話

ども、昨日は本当に忙しかったです...。余韻でなぜか今日行っている業務も何だか急いでしまいます。 今日は激暇店舗の応援です。心が落ち着く...。 まったりと調べ事でもしようと思います。 最近、音楽関連の会社から声をかけていただくことが多く、僕が無知…

三連休明け→地獄

ども、今日は三連休明け初日の出勤です。 パート薬剤師さんが急病により休み僕一人で店を回すことになり無事死亡しました。 忙しすぎる...。というかコロナ関連の問い合わせとかが多すぎる...。 3連休やっぱり遊ぶから仕方ないよね...。僕も遊んでたし。 ま…

明日働いたら4連休

ども、今日はいつもの店舗です。やっぱり慣れた店舗はいいね。 明日は入社時に所属していた店舗の応援です。久々なので少し緊張します。 明日働けばなぜか4連休なので頑張るゾーイ。 新曲はほぼ完成です。あとはミックスだけです。少し高音が強い気がするの…

2店舗応援

ども、今日は昼までM店で働きそこからYO店へ応援で移動でした。 人手不足みたいですね。 新曲は大体完成です。あとは微調整と効果音系を入れるくらいですね。 普通に間に合ってよかったです。 今回の曲を製作するにあたって目標とした点は、まず今までと全然…

つ、つかれた

ども、今日は遠いAT店です。 めちゃ忙しかった。小児に粉がめちゃ多くてずっと散剤を作っていました。 夕方になってやっと落ち着きました。 さて、昨日はドイツビールを飲みに行っていました。 4杯くらい飲んで最後に勝ったエビのおつまみがまず過ぎて退散。…

今日は昼まで

ども、今日は13時まで働いたら退勤です。 ただ土曜日というのと薬剤師が僕一人ということもあり不安です。 3人くらい立て続けに来たら白目をむいて気絶します。 平穏な1日であることを祈ります。 そういえば、明日は友人とドイツビール祭りに行きます。ボ…

作業環境がほぼ完成した

ども、今日は所属店舗出勤です。やっぱり慣れている店舗はいいね。 今日は安倍元首相銃撃事件がありましたね。昨日は遊戯王の作者が水難事故にあって亡くなったしびっくりするニュースが多いですね。 さて、昨日トラックボールマウスが届きました。結局ケン…

明日は休み(PCマウスの話)

ども、今日は3連勤目で明日は休みです。 明日の目標は 部屋の片付け、新曲の骨組みだけでも作る。 といった感じです。散髪も行きたいですけど先月、DAWのプラグインを大量に購入して金欠なのでボーナスが出たら(7/10)行こうと思います。社会人にもなって…

土日の話

ども、土曜は休みで牡蠣の食べ放題に行っていました。夜はずっとおなかを壊していましたが次の日には治っていたので一安心しました。 日曜日は会社の2年目対象の研修でリモートだったのでずっとよそ事をしながら研修を受けていました。でも最後の確認テスト…

明日は休み

ども、今日働けば明日は休みで明後日は自宅研修です。やったぜ。 昨日は休みだったので大学の頃の友人の会いに行っていました。 1日休みでしたが高速片道約3時間を1泊2日をぶんぶんと飛ばしてプチ旅行に行っていました。 寿司とラーメンとケーキを食べて大…