患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

土日の話

ども、土曜は休みで牡蠣の食べ放題に行っていました。夜はずっとおなかを壊していましたが次の日には治っていたので一安心しました。

日曜日は会社の2年目対象の研修でリモートだったのでずっとよそ事をしながら研修を受けていました。でも最後の確認テストはほぼ満点だったので完璧です。というか研修の意味あるのか?

提供用の新曲は夏曲なので夏の間に投稿したかったのですが提供先が10月以降に投稿するとのことなので当分後になりそうです。悲しい...。でも依頼主様の意見が最優先なのでここは我慢です。

これが夏に投稿できないとなると相当期間が開いてしまうので他の新曲を作ろうと思います。案は全然ないですが前に作ろうとしていた界隈曲的なものの続きを作ろうと思います。でも多分自分には合ってない気がする。聞く分にはめちゃ好きだけど。

まあ今月中に1曲は出せるように頑張ります。

そういえば案件の報酬で音楽関連のものを大量に購入しました。

まず、活動用の名刺を作りました。100枚6000円くらいでした。デザインはシンプルにしました。もう少し凝ってもよかったかもです。

あと、マウスもトラックボールのものの購入を検討しています。多分すぐ慣れるだろうというのと作業効率の向上も期待でき、省スペースにもなるので導入したいところです。

あと机が狭いのでノートPC用スタンドも購入しました。これは視線を上げることによる腰への負担の軽減も目的としています。

あとMV案を考えるとき、適当な白紙に書いていて最近なくなりつつあるのでコピー用紙とそれをまとめるファイルも買いました。

あと、米、買いました。

これには願掛け的な意味があり、音楽で「飯」を食っていく。を体現しようと思い購入しました。(あと、米が本当になくなったから)

一気に環境が潤います。最高の循環ですね。

もっとご依頼がいただけるように頑張っていきます。

最近ボカロ界隈のつながりもできてきたのでいい感じです。

では!(今日は月曜日だけど薬局はめちゃ暇)