患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

ども、今日は4時間だけ働いて仕事納めです。最高。 多分今年最後のブログ更新となると思います。 去年の今頃から始めたブログですがなんだかんだ1年続きましたね。三日坊主常習犯の僕にしては珍しいです。 今年もいろんなことがありました。去年の年末に立て…

いい感じにタスクが進んでる

ども、今日は死ぬほど暇な薬局の応援です。 昨日まで3連休でした。がっつり作業しました。クリスマスは昼から夕まで遊んでそこからもしっかり作業していました。 なんだかんだ進むものですね。取り急ぎのタスクはだいぶ片付きました。 またありがたいことに…

明日から3連休

どお、今日は夕方までは暇でしたが夕方から結構忙しかったです。 でも明日から3連休なのですべて許します。 3連休の初日の目標は 部屋を片付ける、1曲作る、1曲編曲。です。 頑張ります。ぐうたらしないように。 閉局間際にも一人来ましたが在庫がなく帰…

少しずつやっていこう

ども、今日は初めての店舗の応援(しかも昼だけ別のまた知らない店舗の応援で移動)です。なんだかんだいい感じにやれているのでいい感じです。 やることが多いですが少しずつやっていきます。 今日は 編曲依頼一曲 提供曲案ねりねり の二個は実行したいです…

忙しい

ども、今日はめちゃ暇な薬局のヘルプの予定だったのですが別の薬局の薬剤師さんが急に休むことになったのでそちらのヘルプに入ることになりました。現在12時過ぎで患者数は7名ですが一人一人の処方が重く、一人大体3枚くらいあったのでめちゃ忙しかったです…

忙しい

ども、今日はよくミスする薬局です。気を付けます。 ボカデュオというイベントが始まりました。ボカロPや歌い手さん、MIX師などそれぞれ役割に分かれて一曲オリジナル曲を作るというものです。 今のところ4組ほど組みそうです。4曲作らないといけないのでな…

音楽を始めた理由ってなんだ

ども、今日はすこーし忙しいですが今は落ち着いています。抗原検査キットがパカスカ売れます。売るのめんどいからお金だけおいて持って帰ってくれ~~~~。 さて、最近音楽を始めた理由について聞くことが多くて自分はどうだったのかなと思い振り返ってみる…

土曜出勤

そも、今日は土曜なのに出勤です。しかも遠い店舗で朝一からだったのでめちゃねむです。 明日は休みなので一気に依頼されている曲を仕上げていきたいと思います。 頑張ろう。 なんか嫌な感じの患者さんが二人くらいきてストレスが溜まっています、ドカ食いし…

どうしようもないことが多いなー

ども、今日は暇暇でした。 退勤後、新しいプロジェクトの打ち合わせがあるので楽しみです。 昨日から今日にかけて身の回りのことが大きく変化しようとしていてなんだかもやもやしています。 どうしようもないことが多いですね。ゴール地点が決まっているとど…

昨日は友人が泊りに来ていた。

ども、一昨日から今日の朝までは友人が泊りに来ていました。 昨日は仕事が休みだったので名古屋観光(飲み)に行っていました。楽しかったです。泊りに来ていた友達は再受験で薬学部に行っているのであと3か月ほどで薬剤師国家試験です。健闘を祈っています…

トリオ漫才

ども、今日に漫才の事を考えていました。トリオで漫才を作る時のテンプレートとして A(Bに対して怒るなどの感情を持つ人) B(Aに対して何かやってしまい怒られる) C(何らあの方法でBから助けを求められている人) というテンプレはいいなと思いました。 …

明日は休み、友達が泊りに来る

ども、今日はめちゃ暇ですが17時までパートさんがいたので自由に動けませんでした。先ほどパートさんも退勤して完全に一人になったので日記を書いています。 今日は大学時代の友人がはるばる遊びに来ます。部屋を片付けていないので帰宅したら急いで片付けな…

情緒が...!

ども、なんだか今日の朝は意味もなくイライラしていました。良くないですね...。一人の時は基本的に感情爆発させて、他に従業員がいるときはイライラすることがあってもいつもイライラしていないように振る舞うのですが今日は少し機嫌悪そうと思われていそう…

仕事の土曜

ども、今日は土曜ですが仕事です。でも4時間で終わりです。 帰ったら依頼曲2曲を仕上げたいです。どちらの9割方出来ているのであとは微調整のみですが、片方が何かの曲に似ている気がいます。しかも数か所。だいぶいいメロなのであまり変えたくないのです…

久々の応援先

ども、今日は超絶久々に応援に行く店舗です。 平均的に一日を通して患者さんは4人くらいしか来ないのでめちゃ暇ラッキ~と思っていたら鬼のようにコロナの検査予約が入っていて戦慄しています。 予約の枠も一歩間違えたらダブルブッキングしそうな間隔で入っ…

日本負けた(泣)

ども、昨晩は24時から日本の決勝トーナメント1回戦VSクロアチアでした。結果は1-1同点でPKにより負けちゃいましたが見ていてすごく楽しかったです。 今までサッカー自体にあまり興味がなく全然見ていなかったのですがちゃんと見るととても面白いですね。あま…

日曜、めちゃ捗った

ども、今日は月曜日です。まあ暇です。このまま暇であって欲しいです。 健康診断の結果が返ってきましたがなかなかやばい結果でした。やはり食べ過ぎ飲みすぎですね。少し控えようと思います......。今まで健康なんてどうでもいいや~と思っていましたが実際…

明日から土日休み

ども、今日は普通に暇そうです。少し忙しいかも。 今日から日曜にかけてがっつり作業します。さすがに最近なまけすぎています。 頑張るぞい。 現在19時。暇暇である。 今日~日曜までの予定は ギター依頼修正版を送る 別のギター依頼録音 歌い手さんへの提供…

もう12月、時が経つの早い。

ども、今日は激暇薬局の応援ですがクレーマーみたいな患者さんが来る予定なのでちょっと嫌な気分です。 最近時間があまりないです。今週オンラインの打ち合わせが多かった所為だと思いますが退勤してからの自宅での時間がうまく使えていません。 夕飯を食べ…