患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

仕事納め

ども、今日は4時間だけ働いて仕事納めです。最高。

多分今年最後のブログ更新となると思います。

去年の今頃から始めたブログですがなんだかんだ1年続きましたね。三日坊主常習犯の僕にしては珍しいです。

今年もいろんなことがありました。去年の年末に立てた今年の目標は概ね達成できたのではないでしょうか。音楽も少しずつ依頼等で収入も増えてきているし、生活も去年よりは優雅なはず。食生活が終わっている(栄養とか健康的に)のでそこを来年は改善していきたいです。

来年の目標は今年と同じく音楽活動でのさらなる躍進。これに尽きます。薬剤師と同じくらい儲けられる月があるようにする、というのが数値的な目標です。

来年にはだいぶ有名なチャンネルで公開される僕が携わった曲が既に2曲あるのでそちらの反応も楽しみです。

他の目標としてはSNSのより有効な使い方をすることや、ボカロPグループでしっかりと働くといった感じですね。あと納期等はしっかり守るように余裕を持ったスケジュール管理を行う。今年は杜撰なスケジュール管理によって遅刻等ありいろいろ迷惑をかけたので来年は気を付けます。

薬剤師に仕事はミスしないようにし、従業員間の関係も良好なまま行けるようやっていきます。まあ頑張りすぎずミスしすぎずが目標です。

 

来年は1-6月で既に5曲ほど作ることが確定しているので大忙しの予感です。

頑張ります。最近夜型になりつつあるのでそこも直していきたい。可能なら朝型になりたい。ぼちぼちやっていきます。

 

来年も頑張るぞーーーーーー!!!よいお年を。マジで音楽頑張る。