患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

憂鬱、出発

ども、今日は遠いけど暇な店舗です。明日から2連休なので頑張ります。

さて、色んな薬局の応援に行くので色んな店の従業員から僕の良いうわさも悪いうわさも流れていると上司から言われました。悪いうわさ...?一応やるべきことはしっかりやっているけど...。

 

悪いうわさというのは暇な時間何もせずに時間を持て余しているということでした。

 

やることしっかりやって暇になってるんだからしょうがなくないか?と思います。

というか暇そうにしているので給料もらっていることへの僻みからそのようなことを言っている人がいるのは容易に想像できます。

僕は薬剤師がある程度暇でありつつある程度の給料はもらえることが分かっていたのでこの仕事を選びました。そのため勉強もたくさんしました。

そういう努力の上で今のような状況が発生しているのに、たいして努力もしてきていない人間にそういう僻みによる噂を立てられて足を引っ張られるのはやるせない気持ちでいっぱいです。まあでもその気持ちもわかります。僕が逆の立場なら何も知らないからそう思ってしまうんだろうと思います。

 

そういうこともあり正直この仕事に対してあまりやる気が出なくなりました。音楽で成り上がって見返してやりたいという気持ちの方が最近強いです。

薬剤師は所詮お金を稼ぐための手段です。別に人の健康を守りたい~!とかはそこまで考えていません。音楽をするためのお金を稼ぐにはこれが一番効率がいいと高校の自分が考えたのでその考えに乗っ取って働いているだけです。

音楽で不自由なく暮らせるくらいのお金が手に入るならこんな仕事辞めます。というか早く辞めて音楽で生きていきたい。

頑張るしかない。成り上がるぞ。

薬剤師では最下位でもいいが音楽では1番になる。僕が存在しなければ生まれなかった音楽を作り続けていく。存在証明...。

とりあえず、手始めは3月のイベント、もてるすべての力をぶつける、音も絵も映像も全部、総決算。ここでダメなら引退を考えるレベルの力でぶつかる。

あと一か月とちょっと。今日はほぼ完成している。十分戦えるクオリティだと自負する。MVで視覚的にも多くの人を惹きつけるようなものにしたい。

1枚絵では勝負できないことはわかっている。絵師をして生きている人に到底画力では及ばない。

だから地道にコツコツ積み上げていけばとてつないクオリティになる「アニメーション」で前回同様戦う。今回は前回よりももっとシーンを増やしてMVも見ないと曲の全体像が分からないような、面白いMVにする。構想は頭の中にだんだんできてきている。今日は運転中、仕事中に2シーン追加で思いついた。こうして少しずつピースを埋めていく。絶対いける。

 

これはもう自分で自分を奮い立たせている。セルフ自己啓発みたいな文になっているけどそれでもいい。やるぞ。

 

あとこれは友人のボカロPが今日大きな一歩を踏み出したことにも起因している。本当におめでとうございます。そして悔しい。あなたを目標に僕は頑張ります。

 

やるぞ。