患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

ども、今日は遠くの薬局の応援予定でしたが近くの薬局の薬剤師さんが急病で休みになったのでそこの応援に切り替わりました。家から近いので少しラッキーです。 土日は結構遊んでいました。土曜日は昼まで仕事で退勤後友人とカメラのレンズを売りに行きました…

昨日は打ち合わせ(うむむ)

ども、今日は昼まで働いて終わりです。 そのあとカメラのレンズを売りに行ったり眼鏡を作りに行く予定です。 昨日は怪しい音楽会社と打合せでした。楽曲提供の依頼が来て打ち合わせをすることになったのですがなかなかなやばさでした。(ギャラの話や見通し…

や、やすみてえ...

ども、昨日休みで今日は仕事です。 一昨日筋トレをして筋肉痛がまだとれません。毎回筋肉痛のせいで筋トレの頻度が減ってしまうので少し無理してでも筋トレにできるだけすぐ行きたいなと思います。 先ほどまでがっつり仕事のやるべきタスクをしばいて今は暇…

新曲投稿できた

ども、今日は少し忙しそうな薬局の応援です。暇であってほしい。 昨日、新曲を投稿しました。いい感じの反応を頂けてうれしいですが深夜にニコニコのメンテナンスが入っていてあまり朝起きても伸びていなかったのが残念です。運悪し。 今回ニコニコでは少し…

本日新曲投稿

ども、今日は午前忙しかったですが午後は暇そうです。良かった。 風邪もだいぶ治ってきたので良かった。 昨日は仲良くさせて頂いているボカロPさんに食事のアドバイスをもらったので今日から実践していきたいところです。 ヘルシー料理を食べながら今日は新…

曲完成

ども、土日休みで一気にMV完成させました。えらい。ついでに依頼曲の案も作って送りました。えらい。残りの編曲依頼のものは明日しようと思います。偉くない。 10/24に新曲投稿です。色々考察できる曲だと思うので反応楽しみだなぁ。伸びてくれぇ〜。 明日は…

新曲完成しそう

ども、今日は忙しかったり忙しくなかったりする薬局のヘルプなので微妙です。忙しくないことを祈ります。 新曲が完成しそうです。今回いろいろ新しい試みをしたので曲を作っていて楽しかったです。もう少しだけ音を足してしっかりマスタリングしたら完成とし…

ボカコレ2022秋ルーキー考察(サムネとか)

ども、今日は比較的薬局が暇なのでじっくり書けそうです。 ボカコレ2022秋ルーキーが終わって約1週間が経ちました。ほとぼりが冷めてきた頃かな......と思ったら何やらTwitterのTLが騒がしい。 何かと思ったら自薦の是非についての話......。まあここに触れ…

風邪、治りつつある

ども、今日はいつもの店舗です。まったりーって感じです。 体調はまだ完全ではないですがだいぶ改善しました。あと2日くらいで完全に治りそうです。結構長引いてしまった。最近色々忙しかったからかな。少し体調の事も考えて作業等しないとなあと思いました…

風邪なおってきた

ども、昨日も体調がひどく悪く早退しました。上司には本当に迷惑を掛けてばかりで申し訳なさすぎます。しかし、それを上回るしんどさだった...。 さすがに病院に行ったところ扁桃炎でした。コロナじゃなくてよかった。病院でもコロナの抗原検査をしたのです…

風邪ひいた

ども、死ぬほどしんどいです。寒暖差が激しすぎる。 でも人手不足だそうで仕事は休めません、やばい。 頭痛、のどの痛み、咳、鼻水、ああ。。。

めちゃパートさんが愚痴をいっている

パートさんがずっと上司の愚痴を言っている。。。 愚痴ってあんまり言ったことないからなんでここまで熱くなれるのかわからない。。。

新曲投稿まであと2日

ども、今日は暇そうです。 新曲投稿まであと2日です。MV完成していません。やばい。 あとは歌詞入力だけと映像にエフェクト掛けるだけなので何とかなりそうですが焦っています。とりあえず丁寧に迅速に作業していきたいです。 頑張るぞ。

ボカコレ2022春研究

タイトル 漢字のみ 6 カタカナのみ 46 漢字カタカナ5 英語 17 ひらがな 4 他は文章系とか。 サムネ色 赤14 黄5 青26 白14 あとは多色、赤と黄色使っているものは別々で集計しています。

作業も大詰め

ども、今日はめちゃ暇そうです。昨日忙しすぎだろ...。 今日は昼からの出勤なので4時間だけ働いたら終わりです、やったぜ。 ですので昼までは作業していました。 新曲の告知動画が結構伸びていてうれしいです。新曲もこれくらい伸びてほしいな。 今日は帰宅…

くそ

仕事忙しすぎる、まじで絶対音楽で食っていけるようになりたいと思った。 ほんまくそ