患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

本日新曲投稿

ども、今日は午前忙しかったですが午後は暇そうです。良かった。

風邪もだいぶ治ってきたので良かった。

昨日は仲良くさせて頂いているボカロPさんに食事のアドバイスをもらったので今日から実践していきたいところです。

ヘルシー料理を食べながら今日は新曲のみなさんの反応を見ていこうと思います。

だいぶ今回の曲は新しいことに挑戦しました。

まず曲については

・MIX、マスタリングの見直し(ギターを入れすぎない)

・音の引き算

・がっつりCメロいれる

・初のボーカルチョップ

・初のワウギター導入

・曲名から内容がぱっと見分からない(スピッツを意識)

 

MVについては

・ざらっとした質感にしてみた

・サムネに人物を置かない

・MVで曲の内容を補完

 

といった感じです。うまくみんなにハマると良いなあ。

とりあえず今日からは依頼曲をがっつりやっていきます(新曲ばかりやって全然やってなかったのでやばい)

今の依頼が落ち着いたら一旦依頼の引き受けは絞ろうと思います。人脈やレベルアップの為にほとんど全て引き受けていましたが自分の曲を作る時間もやっぱり欲しい...!

 

まあぼちぼちやっていきましょう。私生活が最近乱れているので直していきます。まずは部屋掃除から...。

 

では!!