患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

新曲投稿できた

ども、今日は少し忙しそうな薬局の応援です。暇であってほしい。

 

昨日、新曲を投稿しました。いい感じの反応を頂けてうれしいですが深夜にニコニコのメンテナンスが入っていてあまり朝起きても伸びていなかったのが残念です。運悪し。

 

今回ニコニコでは少しサムネを変えてみました。意図としてはアニメーションであることを示唆するためです。今までタイトルバーン!って感じのサムネにしていたのですが今回は人物がアニメ的な動きをしているシーンをサムネにしました。功をなせばいいのですが...。まあ実験です。なんでも試してみようと思います。

あとコメントをたくさんもらうための戦略も立てました。まず夜に関連する曲なので★コメをしてもらう、そして僕自身のアイコンであるタコをコメントしてもらう二つの目標がこの曲にはあります。前者は実際に誘導すればコメントしてもらえるかの実験、後者は今後も継続的にコメントしてもらうための動機付けです。この人の動画にはとりあえずこういうコメントしとけばいいんだ、と思ってもらえたら目的達成です。

どうなるか楽しみですね。次のボカコレまでにいくつか曲を出してコメントの習慣化を構築したいです。

tiktokの方も投稿していますがあまり伸びません。もう少し戦略を練った方がよさそうです。Youtubeはしばらくこのまま地道にやっていくしかなさそうですね。

楽しいね。

今日は友人宅に泊まるので久々に作業しない日になりそうです。そういう日も必要!目をしっかり休めよう。てかブルーライトカットの眼鏡買おうかな...。

明日は休みなので時間があれば眼鏡を探しに行こうと思います。

では!(新曲よろしく!)