患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなのになぜか働いている

ども、GWなのに今日だけなぜか薬局が開局しています。 結構患者さん多くて泣きたいけどしょうがない。明日からガチのGWと思えばすべてを許すことができる。広い心で行こう...。 さて、歌い手様とのコラボ曲が含め完成しました。やっぱりMIX氏様はすごい...。…

自分の好みの音楽の変遷

ども、暇すぎるので2個目の日記です。患者さんは今のところ7人!いいね...。 自分の好きな音楽の変遷をまとめてみたかったのでまとめます。 幼稚園~小学生 矢井田瞳、平井堅、スピッツ、コブクロ、ゆず、ウルフルズがよく車で流れていたのを覚えています。…

もうすぐGW

ども、今日は前回応援時、一人薬剤師なのに死ぬほど忙しかった店舗の応援です。怖い。でも今のところ暇です。日によって差が激しい店舗なので今日は暇だといいです。 もうすぐGWですね。今のところあまり予定は決まっておらず、ワクチンの3回目をまだ打てて…

ボカコレ2022春ルーキー反省会

最近(仕事ではなくコラボ曲の制作等で)忙しくてなかなか更新できていませんでした汗(仕事はひま) さてボカコレが無事終了しました!結果的に僕の曲はルーキー枠で100位以内にはぎりぎり残っており何とか圏外にはならずに完走することができました。視聴…

髪切った、他のタスクは何も終わってない

ども、日曜です。休みです。昨日は友人と酒を飲みながらカービィの新作をやっていました。全クリしました。その後、遊び大全をやり寝ました。朝一に友人は帰って行きました。それからはずっとエゴサをしていました…。ボカコレ初参戦でしたが凄く楽しかったで…

土日休み

ども、今日明日は休みです。やったね。いま、ボカコレが開催中です。自分の曲(ルーキー枠)は今のところtop100内にいるのでめちゃ嬉しいです。この調子で100位圏内に入ったままイベントを終えたいです…。(あわよくばもっと良い順位に行きたい…!)土日はラ…

今日は新曲投稿!

ども、いつも死ぬほど暇な店舗なのになぜか今日は忙しいです。 まじで誰も来ないでくれ...。 それはさておき今日新曲投稿するので楽しみです。いっぱい再生されてほしいな~。 0:00に投稿なので今日はエゴサしつつ少し夜更かしすることになりそうです。 今回…

カクテル始めた

ども、今日よくミスする店舗です。今のところ暇なのでいい感じです。 昨日は休みで昼からお酒をずっと飲んでいました。というのもカクテルシェーカーを買ったのでそれでずっとカクテルを作っていました。 雪国というカクテルを初めに造ったのですがめちゃう…

金土日は自宅研修だった

ども、金土日は自宅研修で天国でした。カメラはオンですがミュートなのでずっと作曲とMV制作を行っておりました。 今週末に投稿するMVは完成して投稿予約もしたのであとは待つだけです。バズってくんねーかな...。音楽、MV共に今回はなかなか自身があるので…

セルフカバーしてみたい

ども、昼から他店舗に来ました。昼はマックでベーコンポテトパイ、テリヤキ2個、てりたま1個を食べてしまい罪悪感に苛まれています。 今はとても暇です。 明日は休みということで今日は夜更かしが出来ます。スタジオに行って本格的にセルフカバーの為のボー…

今日は暇そう

ども、今日は暇な店舗です。 と思っていたら急な欠員が出たようで昼休憩のタイミングで別の店舗に移動です。今いる店舗にはもともと出勤予定ではなかったここの管理薬剤師さんが来るそうです。たぶんコロナ関連の欠員でしょうね。大変だこりゃ。 昼は久々に…

マルチクリエイターになりてえ~

ども、今日はめちゃ遠いJ店です。でも忙しくないのでgoooooood! 昨日は忙しかったようでその分今日の患者さんが減ったようです。 事務さんと無駄話をしていたら事務さんの定時が来て退社...。僕は一人になり今日記を書いている。 マルチクリエイターになりた…

新曲MV制作中

ども、今日は月曜日なので忙しいです。まとまって来ずにもっとばらけて来てくれ~。 無事、何度かの波は乗り越え今は穏やかです。 一昨日からMV(アニメーション)制作を行っておりまして昨日は12時~24時までぶっ続けで作画をしていました...。疲れた。もっ…

昨日死ぬほど忙しかった

ども、昨日は死ぬほど忙しくその店舗の過去の処方箋枚数を見ると最近で一番多い日が昨日でした... 応援でたまたま1回入っただけなのに運が悪すぎる....。1時間に6枚来る時間帯があり死亡...。しかも新患や1患者で大量の薬が記載されている処方箋3枚くらいの…

新曲ほぼ完成

ども、今日は暇です。何も問題なく終わればいいな。 明日は久々に遠い店舗の応援なのでなんだかやる気が出ませんが頑張ります。医療用麻薬の処方の患者さんが明日ちょうどいらっしゃるの緊張します。処理を間違えないようにしないと。 さて、新曲が完成して…

事務作業が多い日

ども、今日は患者さんは少なめですが事務仕事が多かった1日でした(まだ仕事は終わってない) レセプト請求というものをやっていました。(患者さんは医療保険を使うことで代替が3割負担になります。その残りの7割を国保や社保に請求する作業ですね。) 初め…

今日は終始一人

ども、今日は開局から締めまで一人です。暇ですが頑張ります。 まだやらなくてもいいけどやった方がいいタスクをつぶしていこうかと思います。 あと、新曲の案とか考えます。 忙しくなりませんように...!

昨日の事と今日の事

ども、今日も暇そうです。 ・昨日のこと 新曲を2日前から制作しています。なかなかいい曲です。 物語性があるのでMVの制作が楽しそうです。しかし内容がSFディストピア系なのでうまく世界観を表現できるか不安です。曲自体は後はラスサビ前からアウトロに向…

やっと明日休み

ども、先日の休日出勤のせいで6連勤でした。やっと明日は休み、というか今日は昼までなのでほぼ休みみたいなものです。やったぜ。 適当に作り始めた新曲がなかなかいい感じなので形にしたいです。歌詞を今回は練りこみたいのと、MVを凝りたいので時間がかか…

社会人1年目が終わったのか...。

ども、暇なので2個目の日記です。 もう4月1日、社会人1年目が終了してしまいました。 入社時はそこまで不安はなかったですが働けば働くほど自分の無力さを痛感してしまい、これで大丈夫なのか?と思うことが多々あります。 自分の1年先輩の去年の今頃の能力…

やっと忙しさが落ち着いてきた...。

ども、今日は久々に暇です。 ようやくやるべきタスクをだいたい終えることが出来ました...。 最近自分の趣味などあまりできていなかったのですが今日からようやくできそうです。 とりあえず土日は散髪、部屋の掃除などを行って優雅な生活を取り戻したいです…