患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

社会人1年目が終わったのか...。

ども、暇なので2個目の日記です。

 

もう4月1日、社会人1年目が終了してしまいました。

入社時はそこまで不安はなかったですが働けば働くほど自分の無力さを痛感してしまい、これで大丈夫なのか?と思うことが多々あります。

自分の1年先輩の去年の今頃の能力に到底追いつけていないと思います。

でも、何とか大きなミス(人の命に係わるミス)をすることなく1年を終えることが出来、結構きついときもあったけどその分成長することが出来ました。

やはり薬剤師になってよかったと思います。僕の性格に合っている。ちょっと適当すぎる性格は直さないとだめだけど...。

趣味と仕事の両立も十分できたと思います。今年度はそろそろバズりたいですね~。去年はミニミニバズりはあったので今年はもっと大爆発できるはず。作曲頑張ろ。

2年目は後輩も入ってくるので親しみやすい、かつ頼りになる先輩になれるように頑張ります!

 

では!