患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

今日はめちゃ暇予報

ども、今日はめちゃ暇な店舗の応援です。やったね。心が楽だ...。

 

昨日は友人の勧めでAmazonPanasonic製フードプロセッサーを買いました。鶏むね肉でそぼろ作って丼にしたい。

 

今日は暇だった(開局してまだ20分)のでワクチン3回目の予約を今更ながらしました。何だかめんどくて先延ばしにしていたらここまで来てしまった。

というのは建前で本音は注射と副反応が怖い。あと3回目を打った知人でもコロナに感染しているのを聞いてしまったのでそこまで効果あるのか半信半疑になっている...。

まあ世間体の為に打ちますけど...。本当に副反応に見合う効果あるのかね...。コロナは変異し続けるし鼬ごっこのなりそう。インフルみたいに毎年打つ感じになるのかなー。

マスクもめんどくさいけど薬剤師をしているとマスクがあって安心することもありますね。少し変な顔してもバレないし。でも患者さんの心情は読み取りにくいです。冗談で言っているのか本気で言っているのかは結構表情が左右するものだと思います。本音を冗談と捉えて受け答えしてしまうと患者さんの気に障ることもあるので慎重に反応しないとね...。

 

昨日は作曲作業とMIXについてお勉強していました。自発的に勉強するのなんて何年ぶりだろう、というか完全に自発的なのは初かも。学校の勉強なんて大方、受験や卒業の為にやっていただけだから...。そう思うとやらなくてもいい勉強を行うのは確かに初めてですね。自発的だとなんて楽しいんだろう。

僕は音圧を帯域の飽和と今は勘違いしているようです、たぶんそのせいでスマホでの再生だと音割れするんだと思います。飽和している帯域は削ってすっきりとさせて音圧を上げるとよさそうです。知らんけど。もう少し詰めていきたいです。

では、たぶん今日は暇だろうけど忙しくならないことを祈って過ごしましょう...。

では!(音源のサマーセール早く来てくれ~~~)