患者さんがいない時に書く日記

趣味多めの薬剤師の暇つぶしブログ

明日も休み、青春について

ども、今日は午前少し忙しかったですが今は落ち着いています。

新曲の伸びが落ち着いてきました...。まあそう上手くいかないよね。

歌ってみたとかを大物歌い手とかが投稿してくれたらいいんだけどな~。

まあ新曲も制作中なので切り替えていきましょう。できるだけレベルの高いプラトーを目指したいです。

明日は休みです。今日はさすがに昇格試験の勉強をします。友人とやるのですが集中してできるか不安です。頑張ろ。

 

追記 

暇すぎる。今日は久々に大学の頃のような本腰を入れた勉強を友人とするので学生時代を思い出して勝手にエモい気持ちになっています。

1年から2年に上がるときは本当に留年しそうで3日間徹夜とかやりましたね...。2年から3年に上がるのも危なかったし。3年から4年も危なかったし。安心して進級できるようになったのは4年以降ですね。

1~3年は部活がなかなかきつかったし、効率の悪い深夜バイトとかもやっていたのが良くなかったですね。(学生の最後の頃は個人契約の家庭教師をやっていた。めちゃ効率よく稼げた)

でも、進級がやばい仲間はやっぱり何人かいて、しかもなぜかそのやばい奴らは同じ部活内に何人もいたので切羽詰まって焦ってはいたけど、友人と朝まで勉強するのは本当に青春だったなあと思います。

国試勉強も今となっては最後の青春です。

高校生とかは登下校の雰囲気とか学園祭、友人宅でのゲーム、部活とかが青春の景色に一部であると思いますが、大学は僕が勉強しっかりしないと進級できない大学に行ったせいでもありますが勉強が青春になってしまいます。(部活もなかなかきつかったから思い出深いけど)

大学生活を大部分占める勉強をともにできる友人がいたことに本当に感謝です。

 

そういえば大学1年の頃、夏休みに一人で原付で日本縦断したのも青春ですね(笑)

1週間くらいかけて縦断したのですが全日程晴れていて最高でした。風が気持ちよかった~。夜の山道は少し怖かったけど...。

たぶん長野あたりで妙に古い、懐かしいような街に一回入ったけどあれはなんていう町だったんだろう。あれから車で下道でそのあたりを通ることがあるけど未だに発見できていない。怖い町とかじゃなければいいな。(霊的な)(非科学的か)

 

中学や高校、大学生に戻ってもう一度青春を体験して~~~~~~~。

 

そんなことを暇すぎて夢想してしまいました。

でもたぶん10年後とかは今(2022年)の頃のことを思い返して青春していたなあ。と思うんだと思います。なのできっと今も気付かないだけで青春の中にいるんだと思います。

僕はまだ水しか知らない魚と同じで水面から大気中に飛び跳ねて初めて自分が水中にいたんだと知るんだと思います。(かっこいい表現だ...)

青春もそんな感じだと思います。時間が経てばたつほど青春色が濃くなるのは少し違うけど。

ま、よくわからないのでここら辺で終わります。では!